※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のために、袖なしのレインポンチョか袖ありのレインコートどちらがいいか悩んでいます。雨の日の短い外出用で風が強い時に使う予定です。

袖なしのレインポンチョか
袖ありのレインコート

1歳なりたてなのですが
どちらの方が使えますでしょうか?😆☔️
また長靴は使いますかね??🤔
梅雨になり悩んでいます( ; ; )

雨の日はお散歩もしないのですが
ちょっとの距離のゴミ捨てや、
通園の際は電動自転車で雨カバーつけてますが
駐輪場から園入り口まで屋根がなく
短い距離ですがそこで使う予定です🌟

この短い距離ですが風が強い時に
濡れちゃって可哀想だったので
購入検討しています!!!

コメント

Mayu

抱っこ率高めならポンチョ、
自分で歩くの前提ならコートにします!
まだ抱っこ紐とか使うのであればポンチョの方が抱っこ紐に被せたりするので便利かなと思いました!

Saramama

買うなら被せるだけで済むレインポンチョかなーと思ってます😊

短い距離なら尚更
袖を通したりするより
上からカポっと被せた方が
手間も省けるかなぁと🤔!

長靴は私も悩んでます🤔!
だいぶ外も歩けるように
なったものの
娘はまだ足元おぼつかないので
長靴は歩きづらいかなぁ
とも思うので、今年の梅雨はまだ
長靴様子見にしようかなと
思い始めてます😢

のんびりママ🌸

うちの子は一度長靴を履かせたら、長靴を気に入ってしまい、晴れの日でも長靴を履いていました。
ところが、長靴は、だっこしているとき、自転車に乗っている時、スーパーでショッピングカートに乗っている時等、足を少し動かすとすぐ脱げてしまいます。
一度自転車のときに長靴が落ちて車道に出てしまい、危なすぎる!とこりごりになり、長靴封印しました。
長靴を気にいるかはお子さん次第ですが、こんなこともあります😅

あき

1才ならポンチョが便利です。みずたまりを教えなくてもみずたまりへ入ろうとするから長靴はあった方がいいです。あっという間にサイズアウトしちゃうんですが。

はなさお

うちの下の子はまだレインポンチョです‼️
この間雨が凄くて幼稚園の駐輪場から園に歩くまで他の子はびしょ濡れでしたがポンチョ着てたので良かったです❣️

長靴気にいると晴れの日に履きたいと言い出すので以外に出番あると思います😆

はじめてのママリ🔰

ポンチョのが短い距離には便利だと思います☺️!
長靴は脱げやすいので自転車ならオススメはしないですね😭💦
ただ水溜り見つけたら思いっきりダイブする時期があると思うのであった方が便利だとは思います😂笑

こうママ

うちも、それぐらいの時レインポンチョ着せてましたよ❗️
抱っこでも使えるし、着てる姿可愛いですよ💕

1歳なら長靴はボソボソして歩けなくなるかも…。
しっかり歩ける様になった2歳ぐらいでも良いかも^_^

まりえ

私は袖ありのレインコートにしてます😃
雨の日の保育園は自転車にレインコートごと乗せてレインカバーして走ってます😃
帰りもそのスタイルです☺️💦

長靴はうちの子は用意していなく、撥水加工や速乾性の靴で登園してます😃
ただうちの子は長靴用意したら長靴しか履かないと言われそうなのでそれを回避したいだけなので長靴用意してないのですが☺️💦

ポンチョも良いと思います☺️