※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

こんな夫にとって都合のいい離婚条件ありますか?笑夫が離婚に同意してく…

こんな夫にとって都合のいい離婚条件ありますか?笑

夫が離婚に同意してくれましたが、条件として、

養育費月6万
面会お泊まり含め最大月10回(不定期)
私が再婚しても条件は変えない
友人、SNSでも離婚したこと言わない

等です、、、

今は生活費として15万〜20万→養育費の6万のみ(養育費算定表で見ると8〜10万。1人だけで見ている様子。笑)

今は平日に飲みに行き朝帰りも多く、週末のどちらかはお昼近くまで寝て午後出かける準備が終わったら起こし、夫の準備を待って出かける。(最近は週末も朝帰りが多く、私の家族が遊ばせてくれることが多い)→自分の気が向いたときだけ子供に会える。月10回だと今より多く遊べる。

夫が再婚した場合は言及してなかったので不明。→恐らく会わなくなるor再婚相手と会わせて遊ばせるだろう。

会社経営のため離婚したことが広まると従業員や取引先の信用も無くなるから誰にも言うなとのこと。知らせるときは俺のタイミングで。→苗字や生活の問題、相談なども誰にも出来なくなる。。。

こんなの、夫にとってメリットしかない離婚案件ですよね??笑
私も、酒癖モラハラ男と離れられるのはスッキリしますがなんだかなぁ〜って感じです…。。

コメント

はじめてのママリ

かなり自己中ですね!
弁護士とか交えて公正証書など取り決めた方がいいんじゃないでしょうか?😰

• mii

mii

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…

面会回数や、周りに言わないなども拒否すると本当に自己中だな!と言われました…笑
    笑えるほどやり取りするのも面倒臭いので弁護士さん探します…

• 5月25日