※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

素敵なお母さんってどんなお母さんですか?わたしは子どもが生まれる前と…

素敵なお母さんってどんなお母さんですか?わたしは子どもが生まれる前というか、結婚するまでは自分優先で生きてきて、おしゃれして可愛いしてきたつもりです。お世辞もあったかもですが、顔も綺麗系と言われてきていました。しかし、結婚してから旦那がどんなわたしも受け入れてくれることもあり、いい意味で家族になったかんじで、結婚前は恥ずかしかったこともわりと平気になり、化粧も全然しない、ヘアセットもかみをとかしてまとめるだけになってきています。昔は毎日アイロンやコテなどで身なりを整えてきてのですが…さらに子どもが生まれてからは1日パジャマでいたり、眼鏡でいたりとほんとにみすぼらしくなりました。コロナでどこにもいかない、誰にも会わないので、ちょっとした散歩も眼鏡で出かけるようになってしまいました。体重も以前より3キロほど増え、たるみ?や目元にハリがなくなったな〜とも思います。それでも子どもには愛情かけてたくさん遊んで…でもやはり身なりに気遣った方が若々しくいられるのかなーなんて思いながら毎日家事や育児を頑張っています。
筋トレとかしたりする時もありますが、やはり子ども第一でなかなか続かなかったり…たぶん言い訳ですけど💦
皆さん結婚後、出産後どんなかんじでしたか?とくにおしゃれとか好きだったけど…という人に聞きたいです❤️

コメント

ママリ

わたしも出産前までは化粧は毎日しっかりしていたし、身なりも気にしてましたが、、子どもが生まれたらすっぴんか、ファンデと眉毛書くだけになりました💦
そして太りました💦そして、腕がたくましくなり、骨盤も大きくなったからか、以前は似合っていた服も全然似合いません。。悲しいですが、今は子供優先にせざるを得なくて仕方ないかなと思ってます。。
またそのうち、自分にお金と時間をかけれるときが来ると思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものですかね?インスタとかみるとキラキラママ多いな〜なんて思って💦🥺
    自分にお金かけられるようになったときにはまずはエステとかに行かないと💦笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!!
妊娠中からずっとです😂
それまでは私もキラキラしてる毎日を送ってましたが、妊娠してからメイクもしない、髪もまかないまずどこにも行かないって感じです😥
みなさんそんな感じじゃないでしょうか🤔
子供生まれてなんでも子供優先になってるりんごさんもとても素敵だと思います☺️
もちろん、おしゃれして好きなことしてってするのも素敵だと思いますが、それで子供が疎かになったら意味ないですしね😥
私は今の自分も家事して育児して偉い!て思いながら生きてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は子ども第一でもいいですよね❣️子育てはうまく行かないことのほうが多いですし💦ちょっとした隙間時間もついついグダグダしたり、お菓子食べちゃったりしています💦😭

• 5月24日
いちご

まさにおんなじ感じです😩お洒落大好きだったけど全くしなくなりました。すっぴんでどこにでも行っちゃいます…マスクしてるし…と思っちゃって😢コテやアイロンもほぼ使ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしてると余計にそうですよね💦😂あんなに服買って、高いヒールはいてたのに…なんて思ったりします。今は一足もヒールありません💦😂
    たまに撮る自分の写真見て衰えにびっくりしてしまいます💦

• 5月24日
はじめてのママリ

結婚するまでアパレル業界で働いてきました。
いい服や靴を着て、最低でも月一で美容室とマツエクとネイルは欠かさない、ヘアケアやスキンケアは絶対みたいな感じでした😂

それが今じゃ最後に綺麗にカラーしたのは長女を妊娠する2年以上前😂それ以降は黒染めをしたりしてついにバージンヘアへ
マツエクとネイルはイベント前だけ!
スキンケアも適当😂

でも旦那と娘がいて幸せなので別にいいです💓
育児が落ち着いたらサロン通いもしたいし、公園遊びでシミがすごいのでシミ取りレーザーも通いたいです!
むしろそれを楽しみに頑張ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもカラーは結婚式が最後でした💦
    家族がいればいいですよね❤️シミ取りレーザーわたしも通いたいです!!でももっと他のことやらないと老けがヤバいかもです…😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最近老けてきてヤバいです😂
    でもこのままじゃいけないと思って、昨年から歯列矯正始めました🦷
    がっつり歯にワイヤーついてますが、育休中で誰に見られるわけじゃないしそもそも今の私小汚いしwと思って逆に吹っ切れました😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い子をみるとうらやましいです…あと歳をとっても綺麗な人…今しかできないこともありますよね!

• 5月24日

あんまり変わってないな〜と思います
周りにもほんとに子供いる!?とビックリされます
(なんなら所帯持ってるイメージが無いらしく初対面だとびっくりされます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね❣️インスタママさんみたいにキラキラですね💕

• 5月24日
miii

子供のやりたい事を常識の範囲内でなんでもやらせてあげる余裕のあるお母さんは素敵で憧れです☺️どうしても親の都合で汚いから辞めて欲しい、時間がないから早くして欲しいとなってしまうので🥲
オシャレに関してはコロナ禍でガクッと落ちました😂いつもマスクもしているのでメイクも眉毛と目のみ、髪もいつも崩れても簡単に治せるように結び、この間エレベーターでふと鏡を見たらなんだかかなり老けた気がしてきました😂
でも今の容姿が子育てをするにはベストなのでまあいっかと思いながら服装だけはちょっと気にしたりしています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!親の都合出てしまいますよね💦💦
    マスクしてると目しか見えませんもんね💦
    子ども第一になってしまいますよね!わたしもこの間久しぶりに美容院に行きましたが、むすんでも髪がたれてこないように前髪切って正直変ですが、授乳にはそれが1番と思って諦めました…

• 5月24日

あんまり変わってないかなって感じです😂年子の子供いるけど巻いたり美容室月一いったり…4月から仕事始めたので今は毎日化粧とマッサージしたり。ただ断然前よりはお金かけなくなりましたね笑 美容室は妥協しないけど化粧品がデパコスメインだったのがプチプラ多くなったり、服とかも前よりは買わなくなりました😂ヒールも今も履くけど低くなったり笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わっていないのすごいですね❣️美容院も全然行ってないです💦毎日化粧ってすごい!

• 5月24日
kana

りんごさん♡私のことかと思うくらい同じです😍
私はりんごさんみたいにオシャレではないですけど😎💕
アイロンやコテもこの間ひさびさに使おーと思ったら、久しぶりすぎて、電源がつきませんでしたww
ピアスの穴も閉じちゃって、使い物にならない耳たぶになりましたし、他の人も言われてましたが、体型がたくましくなってしまって結婚前の服を着たら筋肉?脂肪?が目立って、笑える感じになりました💦
でも、このままじゃまずい!と、ちょうど最近思い始め、基礎化粧品をちゃんとしたものに揃えました♡あと、ボーボーだった脇毛も夏になるので剃りました😂まずいと思い始めたきっかけは、上の子が最近幼稚園に行き始め、他のママさんと自分を比べて、え、あたしヤバいかも?😂と思ったからです😍