今日ふとしたこと。まったく大した事ないのですが。本屋さんに行きまし…
今日ふとしたこと。
まったく大した事ないのですが。
本屋さんに行きました。
おじさんが、怒鳴り声上げて、
「たぁーだぁーの!袋よこせっ‼️💢」
と、店員さんは、恐る恐る。
「ただの普通の袋ですと、ビニール袋か、
こちらの大きめの紙袋になります💦🛍
どちらも有料になります😓」
「だから、ちげぇって!!💢💢
普通の袋で良いんだよ‼️透明なやつでも良いから‼️」
ますますヒートアップ。
「ですから、普通の袋ですと、ビニール袋か、
大きめの紙袋🛍しか置いてないです!」
「じゃなくて…0円の袋あんだろ?
そっちにいれてくれ‼️💢って事だよ‼️」
と店員さんが、泣きそうな声で、、
「あ!💦え!ダダ(無料)の袋って事ですね?💦」
急いで袋に詰めていた。
良かった…。お互いやっと通じたようだ。
あと、クレジット支払いしたらしく。
「暗証番号入力お願いします‼️」
「あー?いちいち入力すんのかよ😫
後ろの人に見られるじゃん…」と渋々入力してた。
その後ろの人って私だけどねー😅
悪いけど人様のプライバシー覗くのは趣味じゃない。
やっと私の番になった。
でも、私は店員に言った。
「聞く耳立てるつもりなかったんだけど、
私はクレジットやプライバシー覗かないわ☺️
私には、本をカバーしてくれるだけで、
袋要らないわ。いつもありがとうね。店員さん☺️」
と言いました。
言い間違いや、食い違いって絶対あるよね?
でもイライラしちゃダメだな。と思った1日でした。
- ねこのしっぽ(生後10ヶ月)
コメント
arare 𖠋𐀪 冬眠準備中
私が店員さんの立場なら怒鳴られた後に優しいお客様にそんな言葉がけしてもらったら涙出ると思います🥲🥲
接客業って色んなお客様と接しますし、嫌な思いもしますけど良いお客様も居るから続けていけるんだと思います。
そしてそんなプライバシーを気にするなら現金でお支払い下さいと言いたいですね🤣
私も気を付けます🙇♀️
ねこのしっぽ
私も接客業してるので、
勉強になりました☺️‼️
本当にプライバシーがあるなら、
現金で出せばいいのにって
ちょっと思いました😂
少しでも、店員が元気になれてよかったです☺️