※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお茶を飲まなくなり、飲むと吐いてしまいます。食事はしっかりしていますが、水分摂取が心配です。この時期によくあることで、アドバイスを求めています。

もうすぐで11ヶ月の娘です。
自己主張はっきりとしてる子なんですが、いままでお茶飲んでたのにほとんど飲んでくれなくなりました😅

ちなみにストロー、マグマグで飲ましてます。

お茶を見せるとあっちにやって!って言わんばかりにコップをグイッと拒否したり、飲んだと思うと全部ぶーっと吐き出します。。

そういう時期なんでしょうか😱😱

これからもっと熱くなるので脱水も心配で。。

一時的なものならいいのですが、克服された方アドバイスほしいです。

ちなみに母乳は卒業し、3食離乳食しっかりと食べ、間食として果物やヨーグルト、お菓子食べてます

水分は1日300〜600mlほど(はっきり測っては無いです😅)
寝る前にフォローアップミルクを200ml飲んでます

コメント

ままり

お茶以外なら飲むとかないですかね?😥
うちはお茶ジュース嫌いで、水しか飲まないです😂

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    お茶以外もダメでした😅
    お茶の種類を変えてもダメでした😢

最近では極端に減ってコップ1杯1日の飲むか飲まないかぐらいになりました。。

• 5月24日
  • ままり

ままり

果物食べてるなら水分は大丈夫そうですね💕
    ミルクもまだ飲んでるみたいだし、あんまり心配しなくてもいいと思います!
    あとは例えばミルク薄めると飲んだりしました😂

• 5月24日