※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で強陽性が出ましたが、クリニックの指定は25日です。明日の受診でも大丈夫でしょうか?

排卵検査薬載せています!

クリニックに通っていて排卵などのタイミングをみてもらっています。

5/10〜5/15生理
5/13の生理4日目にクリニックへ行き
クロミッド錠50mgを5日分処方して頂き

5/20に検査しに行きました。

卵は3個育っており
排卵前の5/25に再度来て欲しいと言われました。

しかし今日の朝一で排卵検査薬をしたら強陽性が出ました。

でも先生からは25日の指定があったのですが
明日の受診でも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ドクターズチョイスの排卵検査薬ですよね?この検査薬は、強陽性がどうというより「いつから」薄くとも線が出始めたかが重要なのですが、これまで検査はされていませんか?

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😊
    ドクターズチョイスで検査してます。
    昨日薄っすらと線は出ました!

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    一昨日は出なかったということですよね?ドクターズチョイスは線が出始めてから2日で排卵というシンプルな排卵検査薬ですので、排卵は恐らく明日ですね。ただ細かく検査されてはいないと思いますので(昨日のいつから本当は陽性なのか不明)時間帯の予測は難しいですね😅

    • 5月24日
  • ままり

    ままり


    線が出てから2日後なんですね💦
    ただ先月は薄っすら線が出てから8日後に強陽性が出たんですよね😰
    その前も何日間か出てから強陽性だったので…
    今回初めて薄っすら線が出た次の日に強陽性だったのでビックリしてしまって😵

    • 5月24日