※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が1歳の息子に「知恵遅れ」と言います。笑いながらイジってるように…

旦那が1歳の息子に「知恵遅れ」と言います。
笑いながらイジってるように言うのですが
めちゃくちゃ不快、というか可哀想です🤯💢
「そんな風に言わないで」と言っても、
「冗談やんか」とやめる気ないみたいです🤯💢

ちなみに私のこともたまに「頭悪いな」とか
冗談(半分本気)で言ってくる人です。

私のことはいいんですが、
息子に「知恵遅れ」と言う旦那
1発で黙らせる方法ありませんか👊
旦那を傷つける言い方でも構いません😤

コメント

deleted user

「お前がな」
ですかね😂
言っていいことと悪いことの区別は小学生でも身に付いてる事じゃない?だからその言葉、ブーメランだよ。
とか…🤔

ぺっぱ

言っていいことと悪いことの区別がつかないようなお前のが知恵遅れや!と言ってしまいますね😅

ぽのん

1歳の子に知恵遅れて😢
私でしたらお前人間終わってんなと言います!
とりあえず気が済むまで何かにつけて暴言吐いてやります🤣

ちー( ゚∀゚)ー*

知恵遅れ…いまどき言わないですよ。
差別用語だし、子どもが覚えたらどうするの?!って喧嘩になるかも…。

あんたほんとにそれでも親か!?っていってあげてください。

ママリ

自分でそれ言われたら嫌じゃないのかな?
なんでそんなこと言うんでしょう‥
あなたの子どもですよ、ってかんじです😭

メラニー

差別用語ですよ。そんなことも知らないの?頭悪いな。程度が知れるので、しゃべらない方がいいよと心配そうに言ってやりましょう。

🐒(28)

その発想こそが知恵遅れ。
言われた方は嫌な気持ちになるってわからない大人のお前こそ知恵遅れだと思う。ですかね!笑

ママリ

冗談って言えばなんでも言っていいと思ってるなら、育ち悪すぎなんだけど。って言いますかね。

ルト🔰

「あなたのこと?」
と聞き返しちゃいます🤨

冗談にしても今どきそんな差別用語使うなんて旦那さん育ち悪いですね💦

ちまこーい

日本語の使い方と礼儀知らずな人にならないでね?
親として欠落しててドン引きなんだけど?ちょっと本当に頭大丈夫?って伝えます💦

deleted user

そんなこと言われたら話し合いますね。
差別用語を我が子に覚えてほしくないです。

シロクマ

『さすがあなたの子供だよね笑』
これが1番です。
ちょっと真面目にブチ切れた方が良いですよ。
うちもちょっと出来ないことあると、
頭悪いとか運動神経悪いとか言ってて本気でムカついたんで、
そんな偉そうに言うほどうちら遺伝子良くないからね?
あなたも含めて。って静かに切れました。
その後もまた言われたので、
仕方ないので、
義母に事情を話し、
義母の前で、
『息子さん(夫)って
知恵遅れなんですかね?』
って言いました。
義母はこっちの味方なんで、
のってくれて、
夫ははぁ?みたいに切れましたが、
義母が
あんたがやってることはそういう事だよって言ってくれてそれからは言わなくなりました。

本当に自分がどれだけ頭いいと思ってるの?って呆れます笑

忘れ物ばっかりする
1人で起きれない
家事能力全くない
人の名前覚えられない
自分で言ったこともすぐ忘れる
簡単な計算も出来ない
これだけでも言う資格ないと思うんですよね

くま

お前が知恵遅れやろ。って言います😤
めっちゃ腹立たしいですし、そんな事しか言えないなら喋るなって言います。
縫いつけたろーかって。

ままり

おい、くそはげうんこやろう
って呼んでみたらどうですか😇?

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません💦
たくさんのコメントありがとうございます😭
コメント見たら、みなさんが旦那へボロクソ言ってくださっていたのでスッキリしました(笑)

次言われたらみなさんのコメントを参考にして言い返します👊💢ぎゃふんと言わせます!