※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供の保育所の曜日設定や用事での短時間預かりについて知りたいです。

来月から子供達が保育所に通う事になりました。
私は現在パートで週に3日(火曜日、水曜日、木曜日)勤務です。
保育所も私の就労に合わせて火曜日から木曜日となっています。
月曜日と金曜日は通わないのですが保育料は月曜日から金曜日まで通っている他のお子さんと変わりがないのはなぜですか??うまく理解できていない部分があるので知っている方教えて欲しいです。
また、月曜日と金曜日用事があれば短時間で預けても大丈夫です。と保育所の方から言われたのですか、
用事などはどこから許される範囲なのでしょうか??
(例えばなのですが、美容室に行きたい、買い物に行きたいなど)

預ける身なので園に迷惑にならないようにしたいです。
知っている方教えてください!!

コメント

はじめてのママリン

週5で預けてます。土曜も預けようと思えば預けられるところです。でも土曜は行ってませんが、土曜に預けてる人と同じ金額です。

そもそも支払っている保育料では全て賄えていなくて、市からだいぶ補助?されているようです。そもそも足りてないので、通ってない日の分の差額は返金されてないと考えてます。気持ちは分かりますし、私も給食費とか返して欲しいとかよく思ってます。

美容院や病院、少しの買い物ぐらいでしょうかね。あとは育児に疲れた時とかでもうちの園はオッケーしてくれてます。

• あき

あき

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね、賄えてないという現状があるんですね。
    なんでだろう??と疑問に思う所があったので知れて良かったです!!

育児に疲れた時もオッケーなんですね!!今度園の方にうちの方はOKなのか聞いてみます!!

ありがとうございました!!

• 5月24日