※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

娘がスイミングに通う日の過ごし方に悩んでいます。午前中の外遊びで疲れるか、昼寝はどうしたらいいか不安です。同じ月齢の子どもの習い事の日はどう過ごしているか教えてください。

2歳8ヶ月の娘が来月から週に2度15時20分からスイミングに通うことになりました。
今までは15時まではお昼寝させてたのですが、それだとスイミング遅刻なのでスイミングがある日の過ごし方で悩んでいます。

これから暑くなりますし午前中も外遊びをさせたらスイミングの時間に完全に疲れてしまうかな?とか昼寝はどーしたらいいんだろーとか、、。

皆さん同じような月齢の習い事がある日はどう過ごされてますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女がスイミングともう一つ運動系の習い事してますが

8時長男をバス停まで送ってそのまま公園
9時半帰宅
10時半から習い事
12時お昼食べて昼寝
14時長男のお迎え行ってそのまま公園
15時半から長男の習い事の間、買い物か公園笑

て感じです!
11月から長女も15時半からの習い事に変わりますが、午前中の過ごし方や昼寝時間はそのままの予定です😊

• これからが大変

これからが大変

文面で見るとハードスケジュールに見えるのですがボチボチ体力もついてきたので午前中は早い時間に公園に行って昼寝も前倒ししたらよさそうですね!
    真夏も毎日公園ですか?
    こちらは先週すでに30度いったりして汗だくだったんで夏が怖いです(T_T)

• 5月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

昼寝後も何かしら活動しないと夜寝ないので、昼寝は早めの時間の方がいいかと思います😊

真夏は6時頃から公園です😂

• 5月24日
  • これからが大変

これからが大変

スミマセン6時ってまさか朝ですか?

• 5月24日

まさかの朝ですよ😂

うちの子達毎朝5時からパーティー状態なので朝から活動する事多いです😂😂
    毎日20時には子供と一緒に気絶してます😴😴😴

• 5月24日

うちは家の中ではもたないです😭家破壊されます😭

• 5月24日
これからが大変

ちなみに今は午前中公園や買い物して昼寝後は家の中で遊んで21時までには就寝て感じで、昼寝なしだと夕方はウトウトして19時過ぎには寝室に移動ですぐ寝てしまってます。
朝は7時までに起床って感じなので朝6時に公園!
凄すぎます(笑)

これからが大変

そりゃ気絶もしますね!
なんとかたくさん起きられるように訓練していきます!!