※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
→ miu mama ¨̮⑅*
子育て・グッズ

16日目の女の子がおっぱいを飲まない。イライラし、喧嘩した。ミルクを飲ませた方がいいか相談。

生後16日目の女の子育ててます。

おっぱいあげようとしても
乳首に吸い付いてくれなくて暴れます。

顔も乳首と反対に向けて
手で誘導しても嫌がります(´・_・`)

でもお腹空いてるからギャン泣き😥

正直イライラします。

ギャン泣きで旦那は起きてしまい
起きたとき私がイライラしてたので
八つ当たりしてしまい
それで夜中旦那と喧嘩しました。

完母で行きたいんですけど
ミルク飲ませた方がいいですか?😫

コメント

deleted user

ストレス溜まって赤ちゃんに危害が及ぶようであればミルク足した方が良いですよ。完母でも完ミでも、赤ちゃんやお母さんがストレスに感じない方法が良いと思います!
でも、まだ赤ちゃんもおっぱい吸うのに慣れてないだけだと思いますが(^^)

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    わかりました!
    ミルク飲ませます!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    おっぱい飲んでくれるようになりました\(^o^)/

    • 9月8日
hana*hana

おっぱいが出てないのか、別の原因は無いでしょうか?
抱っこして欲しいとか、暑いとか寒いとか、オムツ気持ち悪いとか、それでも泣き止まないならおっぱい許否なので一旦ミルクで落ち着かせるしかないかと!

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    おっぱいは出てます!
    汗かいてないし寒そうでもないし
    オムツ替えてるし
    それでも泣き止みません😥
    ミルク飲ませます!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • hana*hana

    hana*hana

    私も完母目指して無理して飲ませてましたけど、赤ちゃん足りなくてギャン泣きで私もイライラ、悪循環だったので混合に切り替えました❗
    生後1ヶ月もすれば赤ちゃんも飲み方上手になりますし、ママも飲ませ方上手になりますし、母乳も増えてきます❗

    うちは生後50日で完母に切り替えることが出来ました❗
    最初から完母の人ってそんなにいないと思いますので、あまり自分を追い詰めない方がいいですよ!
    ゆったりと♥

    • 9月7日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    イライラするくらいなら
    ミルク飲ませた方がいいですよね!
    そうすることにします!

    わかりました!
    ありがとうございます😊💕

    • 9月7日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    おっぱい飲んでくれるようになりました\(^o^)/

    • 9月8日
  • hana*hana

    hana*hana

    良かったですねぇ❤
    たまにはミルクに頼って、ゆったりとした気持ちでやっていきましょ♥

    • 9月8日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    ありがとうございます♡
    どうしても飲んでくれない時は
    そうします\(^o^)/

    • 9月8日
あおい118

私は同じ状況になって、ミルク混合から完全ミルクにしました。気持ちとしては、ゆくゆくは完全母乳に!って思ってたんですけどね(笑)
イライラしたり、悲しい気持ちはわかりますが、お腹すいて泣き叫んでる子供は何も言えないわけですから、そっちのが可哀想かなって思っちゃいます。
子育ては無理するんじゃなくて、楽してもいいんですよ。イライラするぐらいなら、ミルクに頼ったって子供は元気に育ちますよ!!
これからも悩みいろいろ出てくると思いますが、お互い頑張りましょうね\(^o^)/

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    完全母乳で行きたいんですけどね😔
    そうですよね(´・_・`)
    ミルク飲ませるようにします!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    おっぱい飲んでくれるようになりました\(^o^)/

    • 9月8日
  • あおい118

    あおい118

    良かったですね\(^o^)/

    • 9月8日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    はい(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 9月8日
mii28

イライラしてしまう気持ちわかります😣
根気強くも大切ですが、
もうどうしてもダメだった時は
ミルクを飲ませてあげても良いと思いますよ!
昼間や少し気持ちに余裕がある時は
ゆっくり赤ちゃんに母乳をあげて
って感じでできるだけ完母でも良いと思います(*^^*)

たまにミルクに頼って
お母さんが休憩するのも大切だよ☆と
助産師さんに言ってもらい
私は少し楽になりました(*^^*)

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    お腹空いてるはずなのに
    拒否されると悲しくなってきて
    その気持ち旦那さんには
    わかってもらえなくて
    大人気なく泣いてしまいました。
    ミルク飲ませることにします!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    おっぱい飲んでくれるようになりました\(^o^)/

    • 9月8日
  • mii28

    mii28


    飲んでくれるようになったら
    ほんと良かったですー(*^^*)💕

    私も、何でなの!うぅー(;_;)って
    なってたりしますし、
    お互いにゆる~く なるべく楽しんで
    育児頑張りましょう\(^-^)/☆

    • 9月8日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    ありがとうございます♡

    ほんまに涙止まらなかったです笑
    はい!頑張りましょう\(^o^)/

    • 9月8日
★ぴよ

うちの子も最初はまったく吸えず泣いてばかりでした。

まだまだ小さな場所から広い場所へ出てきたばかりで不安です。

最初はみんな上手に吸えないので大丈夫ですよ✨

最初の内は、夜だけミルクを飲ませて日中にたくさんおっぱいを吸わせていました。

そうすると徐々に上手になってくるし、おっぱいの出もよくなりましたよ😊🎵

お母さんもまだ気持ちも身体も不安定なのですから、無理せずミルクに頼って下さい✨

寝れる時に睡眠をとり
あたしも娘ちゃんが上手に吸えるようになってから完母にしてもまったく問題ないですよ💕

お互い娘の成長を楽しみましょうね😊❤

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    夜泣いてぐずるときは
    ミルク飲ませます!

    おっぱいの出は
    良すぎるくらいなんですけどね😅

    気持ち不安定すぎて
    子どもにイライラしてしまう
    自分が嫌になってます。

    わかりました!
    ミルクに頼ります!

    楽しみましょう😊💕
    ありがとうございました!!

    • 9月7日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    おっぱい飲んでくれるようになりました\(^o^)/

    • 9月8日
チョコパンダ

ママの肩に赤ちゃんのせて落ち着かせてから飲ませるのもありですよ★
早くおっぱい欲しいときは暴れてます(笑)
夜中旦那&娘起きてしまうときありましたよー!!
いつもごめんねーと謝ってます(笑)
うちも夜だけミルクと思いやりましたが、おっぱいカチカチ&激痛になり諦めました(´Д`)

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    やってみます!
    そうなんですか!
    カチカチなりますよね😥

    • 9月7日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    おっぱい飲んでくれるようになりました\(^o^)/

    • 9月8日
すぺーん

私の子供も乳首にすいついてくれなくて暴れます

何やってもいやがるので完母はあきらめて混合にしました

ギャン泣きでうちの旦那も起きます 
そして、私に八つ当たりしてきます

それが嫌なので昨日から旦那の寝てる時間はミルクを足すと決めました。

泣きやまないようだったらミルクのませた方がいいと思います!

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    大変ですよね😥
    ミルク飲ませます!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    おっぱい飲んでくれるようになりました\(^o^)/

    • 9月8日
  • すぺーん

    すぺーん

    よかったです(●´ω`●)
    わたしは乳首切れて血がでました(´;ω;`)

    • 9月8日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    ありがとうございました♡
    え!大丈夫ですか?!
    授乳のとき痛いって聞きます😭

    • 9月8日
  • すぺーん

    すぺーん

    いたいです(´;ω;`)
    大丈夫じゃないです(´;ω;`)
    搾乳とミルクで今対応してるので辛いです(´;ω;`)

    • 9月8日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    相当痛そう(´・_・`)
    それは辛いですね(´・_・`)

    • 9月8日
  • すぺーん

    すぺーん

    辛いです(´;ω;`)

    • 9月8日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    塗り薬とかないんですか?😭

    • 9月8日
  • すぺーん

    すぺーん

    病院からもらったオイル塗ってラップしてるんですけど回復が遅いです(´;ω;`)

    • 9月8日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    そうなんですね😔

    • 9月8日
  • チョコパンダ

    チョコパンダ

    おっぱい飲んでくれて良かったですね❤
    お互い育児ガンバりましょ(^^)

    • 9月9日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    はい♡
    ありがとうございました!
    頑張りましょう\( *´꒳`*)/

    • 9月9日
たん

私も同じ状況で、先にミルク少し飲ませて娘が泣き止んでから、呼吸落ち着いたの確認したら母乳吸わせてみてました。
最初は騙されないのかギャン泣きされてましたが、最近は先にミルク飲むと大人しくそのまま母乳飲むようになりました(^ ^)

それでもギャン泣きし続ける時はそのままミルクにしてます。

でも赤ちゃんて気分屋なのか、昨日は良くても今日はダメとかありますよね 笑

旦那も最初は起きてましたが、段々泣いてても起きなくなってきました(^^;;

  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    そうなんですか!

    あまりにも飲まなくて
    おっぱい張って痛かったんで
    搾乳機使いました!

    • 9月7日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    おっぱい飲んでくれるようになりました\(^o^)/

    • 9月8日
  • たん

    たん

    良かったですねー‼︎
    お互いこれから子育て楽しみましょう♡

    • 9月8日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    ありがとうございます♡
    楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月8日