※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
産婦人科・小児科

段原周辺でおすすめの小児科を教えてください。1ヶ月後に予防接種があり、かかりつけ医を探しています。

広島の南区でおすすめの小児科を教えてください。ちなみに段原周辺に住んでるので、そこまで遠くない場所で教えていただけたらと思います。
あと1ヶ月後から予防接種があり、小児科のかかりつけ医を探してます。

コメント

みさき

しらお小児科はどうですか?
スマホで予約取れるし、アレルギーの専門なので、何かあった時も安心です^ ^
先生も優しくてわかりやすいです!

  • ぶるーべりー

    ぶるーべりー

    ありがとうございます!アレルギーに関して大事ですね!参考にさせていただきます🙏🙏

    • 5月24日
さと🔰

こんにちは!ご出産おめでとうございます(^^)
オススメは「ほーむけあクリニック」です。中区なんですが南区寄りで2号線沿いなので段原からでも行けないことはないかなと!
診察室がいくつもあり、先生と看護師が診察室を回って来ます。なので病院についたら診察室に案内され、受付、診察、会計もそこでします。
ベビーベッドもあり、パソコンからユーチューブで好きな音楽もかけくれてり、先生も看護師さんもほんっっと優しいです!
なので息子もすごく懐いてます(笑)
アレルギーが出たときも小児科が休診だったらそこの皮膚科で見てもらってます。
小児科専門医ではなく総合診療みたいな感じなので母子手帳にある小児検診(4ヶ月や10ヶ月検診など)はほかの小児科に行ってます。
でもほかの小児科と比べてもほーむけあクリニックが診察も対応も清潔さも1番でした。
総合診療なので何歳になってもおじいちゃんになってもそこで見てもらえる&私も受診(インフルのワクチンなど)する際に同じ先生に息子と私が一緒に診察してもらえる、患者ごとに個室なので他の患者さんから他の病気をもらう心配もない、ぐずっても遠慮しなくていい!
ほんと利点がありすぎて長くなってしまいました。
すみません〜。

ありぴょんさんとお子さんにとって合う小児科が見つかりますように★

  • ぶるーべりー

    ぶるーべりー

    ご丁寧にありがとうございます!
    早速ネット検索してみました!良さそうな病院ですね🥺
    参考にさせていただきますね!

    • 5月24日
♡

森小児科おすすめです!先生は淡々としてますが😅

その次はいいだこどもクリニックで
段原だとおかはた小児科がありますよ🍎

ごろごろりん🐱

私は直接行ったことないんですが、知り合いに"おかはた小児科クリニック"がいいと聞きました✨