※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳の男の子が発熱で保育園を休ませたいが、仕事もある。かかりつけ医は2日休むよう勧めたが、心配で様子を見たい。他の保護者はどうしているか知りたい。

1歳の男の子で4月から保育園通っています。
土日で38度〜40度の発熱がありましたが、月曜日の朝には平熱に戻っていました。鼻水や痰絡みの咳もあるので、念のため保育園は休ませてかかりつけ医にお薬を貰いに行きました。

かかりつけ医の先生には解熱後2日は休んでくださいと言われましたが、明日(火曜日)も休まなければいけないのかと…仕事もあるのでなるべく休みたくはないのが本音です。
でも、まだ1歳の小さな子供の体調も元気なのですが心配でもあり様子を見た方がいいのかなと分かってはいます。

でも、みなさん真面目に休ませてるのか
もう熱はないから行かせちゃう方もいるのか
みなさんどういう意見なのか教えて貰いたいです💦

よろしくお願いします。

コメント

メラニー

ご時世もあるし、医師からそう指導されたのなら休みますね。
子供が最優先ですし、何かあってもいけないので…。

• とまと

とまと

やっぱり子供の事を優先させるべきですよね!
    ありがとうございます😇★

• 5月24日
mimi

お休みさせますかね💦
コロナのこともあるので、我が子だけではなく、他の子供たちも体調万全な状態で登園してほしいです。仕事してると大変ですよね…😢

• とまと

とまと

クラスではちょっと下痢性の風邪が流行ってるみたいで、息子は下痢ではなかったのでよかったですけど…
    ほんと周りの子に移しちゃうのも悪いなとそれも思ってたので、仕事が後ろめたいですが、ほんと、ゆいりんさんの言う通りです💓

• 5月24日
むぎちゃ

特に流行りものの感染症や
保育園指定で登園許可証が
必要な感じじゃなきゃ
熱下がって24時間経てば
行かせてますしそれで良いと
されてます🙆

鼻水や咳も 熱が無きゃ
うちの園では
元気、食欲あって寝れない程の
咳じゃなきゃオーケーになってます!

• とまと

とまと

うちの園でも24時間経てばいいと書いてありましたが、かかりつけ医に言われちゃうと悩んでしまって😓
    多分元気になってれば登園させる親がほとんどなのかなと思ってました←

• 5月24日