※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊娠・出産

出産準備費用は、大体どのくらいで収まりましたか❓❓

立て続けですいません💦💦

出産準備費用は、大体どのくらいで収まりましたか❓❓

コメント

ゆき(24)

出産で手出し20万で、
検診トータルで5〜8…9万くらいだったような🤔

服やオムツ、ミルク哺乳瓶、抱っこ紐ベビーカーで
15万程使った記憶があります😂

ママリ

退院時手出し23万で、
検診では5万程度、
上の子のお下がりなどが結構あるので新しくチャイルドシートなどは購入、その他寝具類などちょこちょこ買い足して下の子だけだと5万以内くらいにおさまってます!上の子のときは初めてで全て揃えたので15万くらいはかかってます!

もふもふ

出産入院代 20万
健診 2万
育児用品 15万

1人目のときは上記くらいだったと思います。ハイローラックやベビーカー、チャイルドシートは少しいいものを買いましたが、ベビー服や沐浴グッズ、離乳食グッズなどはお下がりをいただきお金がかからずでした😊
2人目出産時は上の子にジュニアシートを買い足し、新生児サイズのおむつを買う以外は今のところ準備するものはなさそうだなぁと思っています🧸

はじめてのママリ

・出産手出し 17万
・検診代自費 10万
・妊娠中の自分の妊婦服 5~6万
・子どもの服(産後3~4ヶ月頃まで使用) 3~4万
・子どもの部屋の準備(ジョイントマット、衣類ケース等) 1.5万
・ベッドインベッド、抱っこ紐、哺乳瓶、哺乳瓶・オムツケース、ベビーバス、スワドルアップ等の育児グッズ 15万

セカンド抱っこ紐(スモルビ)、バウンサー、メルシーポット、バンボ、スイマーバ、離乳食用のブレンダー、新生児用のオムツ1パック、Sサイズおむつ8パック、離乳食グッズ、イブルマット、
以上を出産祝いでいただいたので、育児グッズはこれを除く金額です💡
私の場合、終日完全ワンオペなので育児グッズは他の方が不必要なものもあるかもしれません😅
また、ベビーカーはお下がりをもらいましたので購入してません!