※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

近所のママ友との関係について悩んでいます。LINEの返信が遅く、気になる。仲良くなりたいけど、距離感が難しい。コロナが収束したら誘うべきか迷っています。

ママ友という程まだ仲良くない近所の方について。
以前習い事が一緒で、自宅は50メートル位の近距離でした!それまでは全く知り合いではありません。今は習い事やめたので、定期的には会わないです。

習い事の時は会えば結構話も弾むし、子供が同性で同じ学年(1.3番目)なので仲良くなりたいなと思って、習い事をやめるときにLINE交換しました!

お茶でも行きたいなーと思いましたが、ちょうどコロナが流行り始めた去年だったのと、その方が1年前の春に出産だったので、産まれて落ち着いたら連絡してという事になってました。コロナが結構落ち着いてた秋とか連絡来るかな?と思いましたが、連絡は来ませんでした。(赤ちゃんが小さいので、あちらに合わせた方がいいと思って私は連絡しませんでした)

その後私が出産した時に連絡して、その時も落ち着いたら遊ぼうということになりました。

今はコロナひどいので無理ですが、落ち着いたら今度は私が誘う番かなと思いますが、気になる事があります💦
その方のLINEの返信がめちゃくちゃ遅いんです😅
(送った後数日未読、既読になってから数日後に返信ありますが、1回やりとりしたらまた返信が来るのは4.5日後です😓)
たしかに子供3人いて忙しいのは分かりますが、育休中だしそんなに返信に時間かかるもんですかね😅?
あちらからの返信の最後に、 ? の質問があったからまた送ったのにそれに対しての返信が5日後😅
会話の内容は仲良くしてくれそうな感じだし、あちらの育休がいつまでだからそれまでに会いたい みたいな事は書いてあるのですが…
これは、仲良くする気あると思いますか?社交辞令ですかね😂⁉️

元々の友達とか、どうでもいい会話とかなら返信途中からなくても別に気にならないのですが、この距離感でこんな感じだと、距離を縮めていいのか悩みます😅ウザがられてもやだし😓

私は近所で気が合いそうなら仲良くなりたい気持ちはあるんですが…

みなさんならどうします?コロナ落ち着いたら誘いますか?

あと、自分は返信がめちゃくちゃ遅いししばらく未読で放っておくけど仲良くしたい気はある とかの方もいらっしゃったら教えてください😂

コメント

アリアナ好き

私、仲良くしたいけどめちゃくちゃ遅いです…
まだ数回しか話したことないと、いろいろ配慮して文章考えるのに時間かかるので…

外で遊ばせてるときにたまたま会ったとか、そういうタイミングのほうが気軽に話せたりします😅

お互い赤ちゃん小さいですし、みんながそとで遊ぶようになれば関係性も変わるかもしれません。
LINE苦手なのかな?くらいで気にせず接していくのがいいかなと思います。
すでに誘ってますし、向こうから何かあるまで連絡しなくて良いかと思いますよー

• はる

はる

そうなんですね✨
    それならそのうち1回遊んでみようと思います💕
    ありがとうございました😊

• 5月24日