※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

子供が台所でのママの作業中にどう過ごしているかについて相談です。かまってちゃんタイプのママさんはどうしているかについての質問です。

子供のご飯を作ってる時や、夕飯を作ってる時など、台所に立つ時にお子さんはどう過ごしていますか?
洗い物でさえも、台所に立つだけで足元に来てぐずぐずします。
基本的に一人遊びはあまりしないです💦
おもちゃよりも、歩き回ったり、おもちゃではないもので遊びます。棒っぽいものが好きで常に何かを持って歩き回る感じです。
抱っこの要求もすごくで、抱っこすると行きたい方向を指示され、行くとペン類や調理用具、化粧品を欲しがり、ダメだと伝えると怒り泣き😂
チューブタイプのワセリンなどを渡すと、蓋を開けろと要求、蓋の開け閉めが好きらしいです
子供はやはり大人の使うものに興味をもちますよね😂
せめて、娘のご飯をつくる10分間くらいは、おとなしくしててほしいんですけど、かまってちゃんタイプのママさんはどうしているんでしょうか?💦

コメント

ひとみ💙🩵

うちの子もすぐ足元に来ます💦
お気に入りのおもちゃで遊んでもらったり、YouTube見ててもらいます💦
それでもダメならおんぶするか、作るの諦めて遊びます、、
大変ですよね😢

はじめてのママリ🔰

いないいないばぁなどがやっつる時間帯にぱぱっと作ってます✨
15分では作れないので見終わったら毎回足元に来ます笑笑

ナッキー

わかります~😂かまってちゃんと言うか、そういう時期じゃないですかね😂二人とも一歳の時期はそうでした😂一人は現在進行形(笑)
うちもキッチンに来るので、炊飯器やポットさわってたら危ないので怒ります❗でも危険なものが入っていない棚とか自由に開けさせてます😅普段遊べないものを見ると集中して少しは遊んでくれるので😂大人の使うものも興味あるのわかります😅
ご飯作りながら相手しながらって感じです😅油がはねないときは、抱っこして料理するときもあります😅

ねたろーママ

上の子がその月齢くらいから出来ることはやらせて
(皮むきなどの下処理や洗い物)

それ以外はキッチンの引き出しの1角をわざと子供用に開け放して(ロックせずに)その中に缶詰、ふりかけ、シチューなど触っても被害の少ない物を入れて好きにさせてました😭

缶詰タワー作ったり、クリップ(粉ものなど使いかけのものを留めるための物)をジップロックコンテナーに入れては出し入れては出ししてました😂

ゆうゆ

うちもそうでしたー😭💦💦ゲートもつけてなかったし、足元コロコロ転がってる状態でやってました❗

炒めたりするときは、だっこしながらしてて
危なくないときは
「ほらー。熱そうやねー、やけどしたら怖いから向こうで待っててね❗」と言ったら意外と現場をみたら、すんなりと行ったりしてその間にやってました。

すぐに来ますけどね(笑)

いまだに来ます。もう少し大きくなったら、手伝う‼️と言ってきます。