※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂のサイトでの食品量の目安は一食分ですか?それとも1日分ですか?他のサイトでは中期のササミは1日15gと書かれています。お粥の量も一食分でしょうか?

和光堂のサイトで、一回にあげる食品と量の目安と書かれているんですがこれって一食分の量ですか?それとも1日分の量ですか?😱
私は一食分の量だと思っていたら他のサイトで中期のササミの量は1日15gですと書かれていて…
でもお粥の量的に一食分だと思ってたんですが違うんでしょうか?😰

コメント

ママリ

1食分ですね(*´▿`*)

げっそー

1回にあげる量でいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

1食分で合ってると思います😊
偏りがないようにささみは15gであとは他の食品でたんぱく質を補ってねってことなんですかね🤔

ミルクティ👩‍🍼

1食分です!
保健師さんにもらった資料と同じ量になっています!
1食分だと説明を受けました。
食べれる量はお子さんによって違いがあるので、そこまで気にする事はないと言われました😊

ママリ

まとめてのお礼、返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
皆さまありがとうございました✨
今まで間違った量をあげていたのかな…!と不安になっていたので安心しました😊