※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の息子が突然パパを嫌がるようになりました。自然に収まるでしょうか?パパとの関係改善方法を知りたいです。

2歳の息子についてです。

前にも少し違う内容で投稿したのですが、
少し前から突然、寝かしつけ・お風呂・寝起きで泣いてるときなど、ママがいいと旦那を嫌がるようになりました。

それ以外のときは今まで通り過ごして、遊んだり出掛けたりもしてます。

赤ちゃんのときからよく育児はしてくれてて、パパ大好きだったのに、何をきっかけにそうなったのか…💦

自然と収まってくるんでしょうか?
こういう声かけしたらパパとお風呂入ってくれるようになったよーなどあれば教えていただきたいです。

パパとお風呂入ってくれる?とか、○○が一緒に寝てくれないからパパ寂しいみたいよ?とか言ってみましたがダメでした😅

コメント

赤ちゃん返りかな?💦
赤ちゃんにママを取られちゃう感じがするのかなって思いました。
無理にパパにしない方がいいと思います😅

• きなこ

きなこ

やっぱり赤ちゃん返りですかね😅
    産まれたときは嫉妬が凄かったんですが、最近は落ち着いてたのでおさまったのかなーと思ってました😭
    確かにパパ嫌に加え、下の子が泣き出すと上の子も泣くときがあって、お世話してほしくないのかな?と思ってたので赤ちゃん返りっぽいですね😵💨

しばらくは私が対応しようと思います❗旦那は不備ですが…😅
    ありがとうございます✨

• 5月24日

退会ユーザー

むしろ旦那さんに下の子見てもらっていいと思いますよー
    うちはなんだかんだ形を変えて下の子1歳まではグズグズでした😅

• 5月24日
  • きなこ

きなこ

ですね💦なるべく旦那に下の子お世話してもらって、私は上の子を甘やかしてあげたいと思います😅💦

• 5月24日
ママリ

下の子が産まれたからじゃないですか🤔?
友達の子供もパパ大好きだったのに下の子が産まれてからママを取られたと思うのか何をするにもママじゃなきゃダメになり、1年半たった今でママがいいからパパあっち行ってって言うそうです😅

無理矢理パパにやらせても子もパパも嫌な感じになるのでその子は下の子をパパに任せて上の子を自分がやるようにしてると言ってました!

• きなこ

きなこ

下の子が産まれてからです!
    産まれてしばらくは嫉妬が凄かったんですが、落ち着いてきてたので赤ちゃん返りおさまったのかなーと思ってました💦

そうですね、無理矢理させてもパパも息子も嫌でしょうから私が対応したいと思います!
    ありがとうございます😃

• 5月24日