※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

子供がスプーンやフォークで食べ始めるのはいつ頃でしょうか?握りはするけどまだ上手くすくえない様子。手掴みで食べることが多いです。

【子供が自分でスプーンやフォーク使って食べ始められたのっていつ頃ですか?】そろそろ少しは自分で使って食べて欲しいなぁと思うけど、握りはするもののつついてるだけで全然すくいません‥👦🏻🥄💧手掴みでよく食べてますが🥲✨

コメント

今は持ってるだけでいいと思いますよ。
手掴みをたくさんすると頭良くなるそうですよ。
それに、手掴みの方がなにかと安全です😅

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

そうなんですか🥲✨?頭が良くなるとは‥✨(笑)たしかにフォーク危なっかしい時あって汚くされても手掴み安全でなにより食べてくれれば一番ですかね🥲⭐️

• 5月24日
🐻🐢🐰

1番上の子と末っ子は1歳5ヶ月頃から上手に自分で全部食べられるようになりましたが早い方みたいです。
真ん中の子は2歳になる少し前から上手に自分で食べられるようになりました😌

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

早くから上手に使えるようになったんですね🥰👏🏼何か工夫されたりしてましたか??

• 5月24日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

特に何もしてませんでしたよ!
    家族全員で食事していたくらいですがだいたいの家庭は皆で食事すると思うので…特別なことはしてないですね😌

• 5月24日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

そうなんですね!うちも食事はみんなでなので自然に見様見真似で覚えてくれたら嬉しいです☺️💛🧡 笑

• 5月24日