※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

18週5日の妊婦検診で性別が分からなかった。女の子寄りと言われたが、まだ確定ではない。次回に再度確認する予定。

今日18w5dで妊婦検診でした🤰

前回の妊婦検診で、次回に性別わかるかもって言われてたので診てもらいました!

先生には、
👨‍⚕️ちょっと今日は見えにくいかなぁ。でも股に何も見えないから女の子寄りかな?ハッキリわかるのはまた次回だね!

と言われました😳

え?女の子?!てっきり男の子だとばかり思っていました。

女の子は後から覆る事もあるみたいだし、今のとこは女の子寄りって事ですよね🙄

このエコーはどうでしょう?
まだわからないですかね??😳

コメント

何も見えませんね!
私も18wで「何も見えないから女の子かなぁ」って言われて、30wで「何かモヤが見えるから男の子かも」になりました😂

• とうこ

とうこ

えっ30wで覆っちゃうんですか?!😂😂😂
    まだ男の子確定ではないんですか?上手くゾウさん隠してるんですかねぇ??😅

先生には仰向けになってると見えにくいんだよねって言われたのでまだまだわからないですね😅💦💦

• 5月24日

退会ユーザー

30wまでは上手くお股閉じてて見えなくて、ただ息子のときはしっかり🐘が見えたので、今回はまだ女の子の可能性もあるかなーって思ってます😂
    お股の奥の方に薄らモヤが見えて、女の子にはここにモヤがないから男の子かもね〜ってことでした💭
    正直女の子物買っちゃったので、どうか次の検診でまた変わらないか期待してます😂😂

• 5月24日
  • とうこ

とうこ

お股ぱっかんしてくれればわかりやすいですけどね😅お股閉じてるとわかりにくいです💦💦

30wで言われても焦りますよね!出産準備しちゃってますもんね、その週数には💦

でも30wぐらいだと、閉じてても男の子のもっこり感とかわかりやすそうですが🤔🐘

次の検診でまた女の子になってるといいですよね😂👍

うちも次はもっとわかるといいです!

• 5月24日
ゆーり

白いのが線っぽく見えますね!女の子ですかね。

脚の長いお子さんになりそうです!

• とうこ

とうこ

脚長いですかね?😂うちは夫婦共短足なのでもし長いなら嬉しいですが笑笑

やっぱりまだわからないですよねぇ。。
    ゆーりさんはどれくらいで女の子確定しましたか??

• 5月24日
  • ゆーり

ゆーり

うちは2人とも小柄なのですが、遥かに脚長く見えますよ😂20週あたりから数値で頭大きいか背高そうか推測できて楽しいですよ〜

女の子っぽいと言われ始めたのは2人とも20週(上の子は16週で明らかに何も付いてない)、
    確定したのは上の子20週、下の子28週でした!判別が得意な先生に当たっていれば2人とも16週でいけたんじゃないかなと…

• 5月24日
  • とうこ

とうこ

そうなんですかーっ🙄💦
    旦那が特に短足なので喜びます😂😂😂

そっかぁ、やはり女の子は確定となると確定まで時間かかる感じですね🤔隠してる子もいますもんね🐘✨

前回の先生はなんとなくわかってた感じがするのでもしかしたら前回の先生だったらわかったのかな。。

次は22wの検診なのでわかるかもですね☺️

• 5月24日
へも

ついてなさそうですね😊上の子は20週より前に🐘が見えてました😂笑

• とうこ

とうこ

私も一人目は19wあたりで🐘さんが見えました笑笑

今回は仰向けだからわかりにくいと先生に言われました😅💦

まだわかんないですよねー💦

へもさんは女の子の確定はいつ頃でしたか??

• 5月24日
M

このエコーだけだと女の子っぽいですがまだ男の子の可能性もありそうですね🌸

• とうこ

とうこ

そうですよね😂まだまだ🐘さんが出現する可能性ありますよね笑

• 5月24日
  • M

M

まだまだ隠し持ってる可能性も高いですからね😂

• 5月24日
  • とうこ

とうこ

お股に挟んでる可能性ありますもんね笑笑

どちらにしても可愛いですが😍❤️

• 5月24日
  • M

M

出産まで挟み隠してる子も居るくらいですからね!笑

可愛いからよし!って感じですね笑💕

• 5月24日
  • とうこ

とうこ

男の子でも恥ずかしがり屋だとなかなかお股パッカンしてくれませんよね😂

それも愛しいです笑💓

• 5月24日
cuwie

女の子特有の3本線や木の葉マークが見えないので女の子確定!とはまだ言えないかもですね🤔でもこのまま何も見えないと女の子の可能性が高くなりますね🙂🌸

• とうこ

とうこ

やはりそうですよねぇ🤔
    今回は仰向けだからわかりにくいって先生に言われました💦

とりあえず今日は何もついてないって事ですね笑

• 5月24日
あず

ついてなさそうですね🙂わかるのが楽しみですね💗

• とうこ

とうこ

ついてなさそうですよね🤔🐘
    息子の時はお股がもっこりしててわかりやすかったのですが😅

隠してるのかな??笑

• 5月24日
  • あず

あず

次にはっきりわかるといいですね💗

• 5月24日
ママリ

コメント失礼します!そのご性別は分かりましたでしょうか??
私も木の葉マークなどなく🐘もなくどちらかソワソワしています💦

• とうこ

とうこ

おはようございます😆

私はこの質問の後の22週の検診で股に何もないのと、三本線が確認できるから女の子だと思いますよ👨‍⚕️って言われました😉

ソワソワしますよね😆💦💦

今のところ2回女の子と言われてるので、次の検診でも女の子と言われたら女の子服買いに行く予定です👍

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    🐘みえなかったのですね!
    私は男の子希望していて、エコーも似ていたので🐘出てくるか不安になってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございました✨
    お体気をつけてくださいね!

• 7月1日
  • とうこ

とうこ

男の子希望だったんですね😅

私の質問に答えてくれた方で、同じように見えなくてずっと女の子と言われていて、30週過ぎで男の子にくつがえった方がいましたよ☺️

女の子の特徴が見えないのであれば男の子の可能性もあると思います😄

るんさんもお体大事にしてください!

• 7月1日