※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

首すわりがまだで、離乳食は早いと保健師に言われました。縦抱っこで首をゆらゆらさせてもまだすわっていないようです。

首すわりって縦抱っこして首少しでもゆらゆらしたらすわってないんですかね?
今日生後5ヶ月になりました。首すわらないと離乳食もまだ早いと保健師さんに言われました💦

コメント

完全ではないかなと思います😊

• KAORI

KAORI

ですよね💦

• 5月24日

退会ユーザー

私も1人目の時小児科でグラグラするのは子供の負担になるから、離乳食もうちょっと後でいいよって言われました😊

• 5月24日
  • KAORI

KAORI

そうなんですね。上の子は4ヶ月には首すわってたし5ヶ月から離乳食始めたのであれって感じでした。食にもあまり興味なさそうだしまだ早いのかもですね。

• 5月24日

退会ユーザー

そうかもしれないですね😊

• 5月24日
  • KAORI

KAORI

ありがとうございます😊

• 5月24日
ママリ

うつ伏せにした状態で頭が持ち上がれば首すわり認定しても大丈夫みたいですよ☺️
助産師さんから教わりました。

でも、その状態でもうちの上の子も5ヶ月半くらいまで縦抱きでぐらぐらしてましたね…🤔

• KAORI

KAORI

うつ伏せで頭は持ち上げてますね。
    2週間前に4ヶ月教室のときも持ち上げてましたがゆらゆらしてたので首すわってないと言われてました💦

• 5月24日