※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

人工受精や体外受精を繰り返し、今回妊娠が確認されました。内診での数値やお腹の症状に不安を感じています。同じ経験をした方、教えてください。

人工受精6回、体外受精3回し、ステップダウンしてタイミグと人工受精をして、今回胎嚢が確認できました。最新の生理が4月15日だったので、今5週過ぎたあたりです。
5週2日で内診の際、GS4.03でした。みなさんそのくらいでしたか??また、お腹がチクチクしたり、生理痛みたいなのがあったりしますが、あるものでしょうか?
妊娠したことはとても嬉しいのですが、色々不安もたくさんです😣

コメント

ままり

5週で胎嚢確認できたなら今のところ順調ですよー🤗
お腹のチクチクした痛みは子宮が大きくなる痛みかと思います✨

• かな

かな

ご返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね、ありがとうございます☆成長度合いとか、きっと人それぞれなのかと思いますが、つい平均値を気にしてしまいます(^^;

• 5月24日
  • ままり

ままり

大きさとかは先生から何も言われなければ大丈夫ですよ✨
    私は主治医から、ネットは色んなことが書いてて不安になるから見ないで、何かあったらいうからって言われてます🤗

• 5月24日
  • かな

かな

いい先生ですね♡(^^)
    確かに、いろんな情報がありすぎて不安にしかならないですね。笑 なるべくネット見ないようにします。

• 5月24日