※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は、食べ物を手で食べたあと、手を洗わず、赤ちゃんを触りま…

うちの旦那は、食べ物を手で食べたあと、手を洗わず、赤ちゃんを触ります。

手を洗ってから、抱っこして。
というと、

なんでだよ!!
馬鹿なの!?

と怒られました。

私がおかしいですか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

馬鹿なのって、、、😅
全然おかしくないです👍

はじめてのママリ🔰

馬鹿なの?て言い返してください

ねたろーママ

おかしくないですよー😄
理由を伝えられてはどうですか?

例えば山芋、キュウリ、いちご、キウイなどがついた手で触ると食物アレルギーを起こすからなど
(実際に大人でも皮膚から一定量摂取すると過敏になり発作が起きることもあります💦)

🍆

主さんなにもおかしくないと思います😢
赤ちゃんのうちはそういうのも気にしてしまうし、
私も旦那には手を洗ってから赤ちゃんを触ってもらうようにしてますよ!
1度、触るなら手洗ってきて!と伝えたときにえ?という反応されたので
汚い!自分も物食べた手で触られたらイヤやろ!と伝えたらすんなり聞いてくれたので、伝えてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ

おかしくないと思いますが、

わたしも手で何か食べた後でも特に気にせずそのまま抱っこするので
価値観の違いですかね?

旦那さんの言い方もどうなの?と思いますが

わたしも旦那に毎回言われると
自分が気にしていないからこそ
めんどくさいと思っちゃうかもです🥲

でも赤ちゃんのうちだし心配ですよね。しっかりされてるなぁと思います!

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

いやいや、おかしくないです!
アレルギーになる可能性高いですよ💦それに、既に重度のアレルギーになってるなら症状も出てしまいます😭