※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
妊娠・出産

最近歩くと目がチカチカして息苦しくなり、産婦人科で貧血かと思い受診。呼吸器科に行くよう言われた。麻疹が流行中で、抗体がない年齢だが、病院に行くべきか悩んでいる。

最近歩いてると目がチカチカして息苦しくなって歩けなくなるのが2.3日続いたので、貧血かと思い産婦人科を受診したところ、呼吸器科に行きなさいと言われました。

そこの産婦人科の先生の仲良しで、とても良い先生がいるとのことで紹介を受けたのですが、そこは内科と呼吸器科が1つになってる病院でした。

私は兵庫県の姫路在住なのですが、みなさんもご存知の通り今ものすごく麻疹が流行っています…

麻疹はマスクでは防げないと言いますし、インフルエンザの何倍もの感染率があると言ってました😭
私は麻疹にはかかっておらず、予防接種のみで、26から39歳はほとんど抗体がなくなってると言われてる年齢に入ります😭

こんな状態でみなさんならこの病院に行きますか?😭
突然息苦しくなるのも怖いのですが、ウィルスのむしろに入って行く勇気が出ません😭

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

閃輝暗点とかは、ないですか?
ネットで症状見てみて下さい。
あたし閃輝暗点なんです(>_<)

  • ルイ

    ルイ

    みてみました!
    偏頭痛を伴うと書いてあったのですが、あいたそさんもですか?
    私は偏頭痛はなく息を吸っても吸っても苦しい感じです😭

    • 9月7日
moja

私も妊娠中
目の前がチカチカ→真っ白→真っ黒になり
息繰るしさ、吐き気など
ありましたが
産んだら治りました‼

血が回らなくなるからだと
言われました。

  • ルイ

    ルイ


    同じ感じですね!
    産んだら治ったんですね✨
    病院には行ってないですか?

    • 9月7日
  • moja

    moja


    産婦人科で相談したら
    休むしかない!とのことでした!

    起立性低血圧かな~?と
    言われてました‼

    座ってる時や横になっているときには
    ならなかったので☺

    • 9月7日
  • ルイ

    ルイ

    なるほど!

    私は喘息が出てるのかもと言われました💦
    もともと喘息持ちなので、あっだからか!と思う部分があったので呼吸器科行く気まんまんだったのですが…

    ニュースの脅しにやられました😭

    • 9月7日
司葵

車で行かれるなら、待合室でなく車で待たせてもらう事は出来ないですか?
多少リスクは下がると思うので、行かれる前に電話で問い合わせてみてはどうですか?
病院で調べずにいて何処かで倒れてしまっかっても大変ですし