※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーん
妊娠・出産

妊娠18週で2週間足らずで2キロ増加。気をつけているけど心配です。こんなもんでしょうか?

体重増加が止まりません…。現在18週なのですが、2週間足らずで2キロも増えてしまって心配です。気をつけているのですが。こんなもんでしょうか?

コメント

かおり☆☆☆

2週間で2kgは私の病院だと怒られちゃうレベルです:;(∩´﹏`∩);:
体重管理大変ですよね>_<

のーん

お返事ありがとうございますー。お腹も胸も大きくなってきてるのに、体重は増やしちゃいけないのは辛いですね。。食事制限したほうがいいのかな。

☆YUAmama☆

私は妊娠~出産までで17キロ増えました。でも出産~1ヵ月で14キロ減りましたよ!!母乳をあげれば自然に戻ると思います。
先生はうるさかったけど(--;)

ももころも

わたしも2週間で2キロ増やしてしまい、怒られました(。-_-。)

妊娠してから、あまり動かなかったせいで、動かないのにいつもどおりに食べていたのがいけなかったのかなぁと思います。

間食をやめて、夜はおかずだけにしたら、あまり増えなくなりました!

あまり体重が増えると、産む時に自分が大変だよー!と言われ、、最終的に12キロ増で産みましたが、まぁまぁの難産でした(。-_-。)

のーん

ありがとうございます!

のーん

ありがとうございます!
間食とか気をつけてみますー。。

りんご

私は27週になり、最近は1ヶ月2kgペースで増えていて、検診に行くと注意されます(笑)
体重管理難しいですよねー_(:3」∠)_間食もしたくなるし(笑)

赤ちゃんも大きくなるし体重増えるのは仕方ないですが、増え過ぎる産む時に自分が大変なのと、急激に体重が増えると妊娠高血圧や糖尿病のリスクも出てくるので、全体的に食事のバランスも考えなくちゃですね(●´∇`●)

1児MaMa

18週の頃は1ヶ月で1kgぺーすで
増えてましたヾ( ´。 •x• 。` )ノ"

のーん

ありがとうございますー!機を抜くと?すぐ増えてしまいますよね…。
炭水化物など抜きでなんとか増えないように頑張ります!
がんばりましょうー!

のーん

お返事ありがとうございます。
それくらいにしておきたいものです。。

さりか

私は今18w6dなのですが
今日体重を測ったら
妊娠前から+2kgでした!!

私もママりで体重の事を
質問したことがあります!!

その時に体重の増え方は
1ヶ月に1キロペースが望ましいと
教えていただきました♡

身長と体重にも
よるみたいなのですが(´๑•_•๑)

でも、2週間に2kgは
細身の方でもそのペースが続くと
ちょっとマズイかな…と
思いました(;_;)

逆に私はあまり体重が増える気配がなく
今日はお腹が張ってなのか
圧迫されてなのか食欲がなく
食べれませんでした…。

なのでこのまま食べれないのが
続いたらどうしようと心配です。

お互い体重管理に気をつけて
元気な子産みましょうね♡

ぷぴぴ

BMIで計算して痩せ体型でもプラス12kgぐらいまでだったと思います。
ですが私はすぐ気が抜けてしまって今すでにプラス18kgです。
妊娠前は食べても太らなかったのに今では大変な事になってます!
後期に赤ちゃんが一気に成長して体重増加するので抑えるなら初期〜中期だったなーと後悔してます。

のーん

ありがとうございます!なるほどー。細身じゃないので尚更気をつけます!笑
お互いがんばりましょうー!!

のーん

ありがとうございます!
これからが大変なのですね、今はせっせと節制がんばります( ; ; )

あおちゃんママ

安定期からぐっと体重増えますよね…わかります(´・_・`)私もベテランの婆さん助産師に太りすぎ!太っていいことなんて何もないよ!と今週頭に言われたばかり…。先生は何も言わずニヤニヤしてましたけど…今の所妊娠前からプラス6kgです( ;´Д`)前々回検診から4w後でプラス3kg。でその言われ様でした笑。後期は水飲んでも空気吸っても増えるからね!と周りから脅されているので怖いです。。お互い管理頑張りましょー!

のーん

ありがとうございます!
水と空気で増えるー!笑。後期こわいですね。今から気を引き締めていこうという気になりました( ; ; )