※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しがひどく、機嫌が悪い赤ちゃん。1ヶ月検診前で様子見か、小児科へすぐ行くか迷っています。

一昨日から急に吐き戻しが酷いです。
1日に5回以上は吐いていて母乳2分飲んでゴポって吐いたりします。
熱はなくおしっこうんちも出ています。
ぐったりなどはしてないのですがなんとなく機嫌が悪いです。
吐いたあとはすぐ寝ます。
初めての育児で不安ばかりでどうしたらいいのか分かりません。
木曜日に1ヶ月検診なのですがそれまで様子見でいいでしょうか?それともすぐに小児科に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

娘大好き💕

私の娘は生後5ヶ月くらいまで吐き戻ししてましたよ!回数は少ないですけど。

まだ1ヶ月だと、逆流することが多いいみたいですけど、心配でしたら、受診してもいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく吐き戻してました😢
うちの子は、夜中に15分以内に5回吐いたので、夜間救急に連れて行きましたが、それでも様子見でした。
赤ちゃんはまだ胃が未発達なので少しでも飲み過ぎると出てきちゃうと…
念のため翌日レントゲンを撮りましょうと言われて胃の形のレントゲンを撮りましたが異常なし。
体重も増えているので問題ないと言われました。
数ヶ月しても吐き戻しは治らず、吐き戻しというよりマーライオンのようにぶぉっと吐き、また病院へ連れて行くとまたレントゲン。
やはり異常なし。
結局異常なしならこんな小さいうちからレントゲン2回も撮りたくなかったなと思いました💦
放射線で少なからず害はあったと思うので😭
でも、心配なら一度は撮ってもらってもいいかなと思います。
生まれつき胃の形がおかしな子もいるようで、それによる吐き戻しもあるそうなので💦
個人的には1ヶ月検診まで待って大丈夫な範囲かなと思います☺️✨