※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
産婦人科・小児科

息子が高熱でぐったりしているため、早めの再診が良いでしょうか?

受診のタイミングについてです。
生後8ヶ月の息子ですが、金曜日に微熱と咳と鼻で病院を受診しています。
金曜日はそこまで熱がなかったのですが、土日は38度後半〜最高で40度まで上がり、ぐったりしていることも多く、解熱剤をトータルで3回使いました。日中はほとんどぐったりしているか、ぐずぐずしています。
一応薬は月曜日の分の分もあるので火曜日の再診でも大丈夫なのですが、かなり熱が高いので、早めに受診したほうがいいでしょうか…??

コメント

DAHNmama

同じ感じです!!
7ヶ月の息子、金曜日朝から比較的高熱。鼻水や咳はなかったので特に受診せず。土日は同じくらい高熱で、土曜日に解熱剤使いましたが少ししか下がらず、突発だろうなぁーという感じです💦
昨日大泣きしていて抱っこしていたので顔が見えず、泣き止み落ち着いた時に顔色が悪く、もしかしたら憤怒痙攣だったかも??でしたが気付いた時には落ち着いていたので確信も持てず。
その後機嫌がよくなったのでそのまま様子みました。
夜中は機嫌が悪くなかなか寝付けず😭
今日で4日目の発熱なので突発ならボチボチ下がるはずなので半日様子見て受診にしようかなと思っています!!mayさんもおそらく突発かと思うので同じ感じでもいいかもしれませんね!

  • shiro

    shiro

    全く同じ感じです〜😭上に女の子がいて同じタイミングで受信しているのですが、その子は熱はなく鼻と咳ぐらいで…💦解熱剤入れても38度になるくらいで、夜中も寝苦しいみたいで今日は比較的寝てますが、昨日一昨日はお互い不眠です🥱
    上の娘は突発やってないのでドキドキです💦ありがとうございました!DAHNmamaさんもお大事に🥲

    • 5月24日
  • DAHNmama

    DAHNmama

    突発って解熱剤あまりきかないみたいです。調べたら出てきました😅
    うちも土曜日一度使った時、38度代になって1,2時間したら元通りの熱に。
    下がってまたぐんと上がる方が痙攣が心配なので、解熱剤は使わないことにしました(^◇^;)

    今朝も39度台ですが抱っこしていれば夜中より寝れそうな感じなのでたくさん寝て下がるといいなーと思ってます👀
    結局熱が下がった時に発疹出たら突発だねーとしか言われないと思うので😣

    • 5月24日
  • shiro

    shiro

    今日もお熱高かったので以前中耳炎になったこともあったので受診してきました!血液検査もしてもらいましたが特に何もなく…風邪みたいです🤧そういう風邪が流行ってるって言ってました💦
    今日は昨日よりお昼寝もできてるかも…??でも上の娘にしょっちゅう邪魔されてますが…😂 DAHNmamaさんのお子さんもはやく良くなりますように💦

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちはもう下がりましたが、木曜日から発熱し、金曜日病院へ連れて行きました。
薬は5日分ほどもらいましたが、月曜日に熱下がらず38.5以上なら、もう一度診せに来てねと言われたので、ぐったりしている時もあるなら行ってもいいと思いますよ!
もしかしたら検査してくれるかもしれません!
心配ですよね😔

  • shiro

    shiro

    ありがとうございます!血液検査してもらってきました💦結果は特に何もなく…でもぐったりして涙目で二重になってて…かわいそうです🥲お互い早く元気になってくれますように💦

    • 5月24日