※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめと必要性について教えてください。エルゴやおんぶ紐を持っていて、ヒップシートの利用時期や種類について悩んでいます。価格や評価、種類についても考慮中です。

おすすめのヒップシート教えてください。
また、ヒップシートの必要性も考え中なのであって良かった、なくても良かったなど情報が欲しいです。

今エルゴとラッキーの昔ながらのおんぶ紐持ってます。
1人目の時はエルゴだけでした。最近、家事をする時のためにおんぶ紐を買い足しました。
普段は車移動がメインです。買い物先や散歩でエルゴ使ってます。ベビーカーもありますが、あまり乗りません。
エルゴは前向きできないタイプです。

動物園に行った時や少し歩けるようになってからの散歩にヒップシートが役立つかな?と思い検討中です。

エルゴもおんぶ紐も買ったので、ヒップシートにお金をかけたくないなとも思います。
店頭でポルバンを試して楽だなぁと思いました。
値段的にはケラッタの方がお手頃かと思いますが、評価の低いレビューを見て迷ってます。
またヒップシートのみ、ショルダー付き、抱っこおんぶ前抱っこOKタイプなど色々種類が多くて悩みます。

よろしくお願いします

コメント

M

リサイクルでヒップシート買いました🙆🏻‍♀️
横抱きするとき
体重増えてくるとめっちゃ便利でした😂

• ママ

ママ

リサイクルという手もありますね。ありがとうございます😊

• 5月24日
  • M

M

意外と良い奴とかも
    安くで手に入るし
    そんな長期的に使うわけじゃないので
    リサイクルで十分でした🙆🏻‍♀️

• 5月24日