※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産中です。旦那が仕事中に事故をしてしまい、1週間仕事が休みで…

里帰り出産中です。旦那が仕事中に事故をしてしまい、1週間仕事が休みで、私は心配で気が気ではありませんでした。そばにいる事もできなかったので、旦那が好きなものを作って送るくらいの事しかできませんでした。
事故して3日後くらいに、回復したのかその日から昔していたゲームをまた始めていました。ゲームをする事自体には反対じゃなかったのですが朝からゲームして夜中の3時とかまでゲームしたりゲームの友達たちと通話したりしていたので、ゲームをするなとは言わないけどお母さんのお手伝いしたりお掃除少しするとか親になるんだから少しくらい考えてほしいなと言いました。
そしたらTwitterで、都合の良い関係の方がいいよ、、。少しくらい息抜きさせてくれよと書き込んでいました。
そして、仕事がはじまって二日目くらいに体調が良くなかったみたいで電話してても、うん。しか言わなく喋る気力もないと言っていたので仕事終わってから無理に電話しなくてもいいからねゆっくり休んでねとラインを入れたらその日もゲームの友達と通話アプリで話していました。

それから旦那のことがよくわからなくなりました。
これからどうしていけばいいのか。
そして、息抜きさせてあげれてなかったのですかね。
今日もほぼ一日中ゲームをしながら通話アプリで他の人たちと話し楽しんでいて、私にはLINEで一件体調大丈夫?と送ってきただけです。
正直悲しくて寂しくて虚しいです。
これから生まれてくる子供の為にも我慢をすればいいのでしょうか。

コメント

あんぱんちゃん

元から旦那さんはゲームが好きな人なのですか?里帰り中で旦那のそばにいないのにどうして一日中ゲームをしているとか、通話アプリで他の人と話して楽しんでいるとわかったのでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までやっていて最近はやめていたのですが、また里帰り中に始めててって感じですね。
    結婚する前は一緒にゲームをしていたのでログインすれば旦那がゲームを今しているかしていないか確認できます
    通話専用アプリも私も入れているのでLINEのようなものではなくDiscordというアプリで部屋があって誰でも参加できるアプリで誰がオンラインでどこの部屋にいるかなど見る事が可能なのです。

    • 5月24日
  • あんぱんちゃん

    あんぱんちゃん

    なるほど!
    事故で仕事が休みの間暇だったんでしょうね…💦
    ひとまず回復してよかったですね!
    ゲームの件は、気になりますがいっそのこともうこちらがデータや通話専用アプリを消したりログインできないようにして、相手がいつゲームをやっているか知れない状態にした方がはじめてのママリさんの心には良い気がしますけど…(^^)ただでさえ妊娠中でデリケートな時期なので知らなくて良いことはこちらからシャットアウトしたほうがいいとおもいます!産後戻ってもゲームばかりしていたら話し合いですね😅

    • 5月24日
にゃんママ

事故😱
それはそれは心配でしたね💦
でもとりあえずご主人ゲーム出来るくらい回復して良かったですね🥲

ゲーム……私もやるから朝までやりたい気持ちも分かりますが😓
仕事に支障をきたす程プレーするのは、親になる以前に社会人としてどーなんだ?って感じです😅
里帰り出産という事で離れているので、気持ちのどこかが独身時代に戻ってしまっているのかもしれないですね😩
この先子供の為に我慢をすると言うのは離婚とかも視野に入れているのですかねσ(∵`)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず回復したのでよかったです🥺

    コロナで予定より早く里帰りしてしまいやはり独身気分になっているのかもしれないです。

    離婚はとりあえず考えてはいないです。
    Twitterの方に息抜きしたいや都合の良い関係のがいいなど書かれて正直深い傷を負ってしまいました。この先うまくいくのかなと不安で。

    • 5月24日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    Twitterにそんな事書かれたら誰だってショックですよね😭
    都合のいい関係……ならばあなたこそ私の都合よく動いてよね?って私なら反撃しちゃう内容です😅
    私みたいにこれどーゆー意味?とか反撃したらもっとめんどくさい事になりそうですよねσ(∵`)?

    お子さんがご自宅に戻って気持ちを新たにスタート出来たらいいのですが🥲
    男性ってみんな何でお子ちゃまなんでしょう😭

    • 5月24日