※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

産後3ヶ月で生理が来て母乳量が心配です。生理後の母乳量の変化や生理痛対策、ミルクを飲まない赤ちゃんへの対処について教えてください。

産後約3ヶ月で生理が来てしまいました🥲
ほぼ完母で息子はミルクを嫌がり哺乳瓶やミルクを色々と試しても飲んで50mlしか飲んでくれなくて、もし母乳量が減ったらどうしようかと悩んでいます😔
(差し乳になり搾乳が出来なくなりました)

皆さんは産後どのくらいで生理来ましたか?
生理が来て母乳量は変わりましたか?
生理痛が酷い方は授乳中の薬は何飲んでますか?
ミルク嫌いな子にはどうしたら飲んでくれますか?
質問ばかりですみません💦

コメント

mimi

完母でしたが、産後1ヶ月半で生理再開しました😶 私の場合は母乳量も減ることはなく、11ヶ月で断乳するまで差し乳でした!
生理痛の薬は飲まずに我慢してましたが、頭痛や歯痛の時にカロナールを飲んでたので、同じのでいけると思います😌
ミルクは、3ヶ月頃だと少しずつ練習していくしかないかと💦

• もち

もち

完母でも早い人は早いみたいですね😢
    なるほど!それなら母乳量もそこまで心配しなくても大丈夫そうですね😌
    やはり我慢が基本ですよね…カロナールと同じ成分の物を飲んだのですが全然効いてくれなくて辛いです😭
    ミルクはまだ色々と試して頑張っていこうと思います!

• 5月24日
はじめてのままり

完母で産後1ヶ月半もしないうちに生理きました😇
母乳量は減りませんでした🙆🏻‍♀️
生理痛は耐えるか病院で処方してもらった痛み止めで誤魔化してました…。

• もち

もち

早い生理嫌ですよね🥲
    母乳量も心配なさそうですね!
    基本は耐えるしかなさそうなので、頑張って耐えようと思います😢酷い場合は病院も視野に入れます!

• 5月24日