※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。34週でお腹が狭くなり、赤ちゃんが動きづらくなるかも。帝王切開は避けたい。逆子が治らなかったらどうしようか心配です。逆子が戻った経験を教えてください。

明日から34週になります。

30週あたりから逆子で、途中横位なったり、逆子なったり、頭位になったと思ったら、
また33週の検診で思いっきり逆子でした😭😭😭

お灸などもやってるのですが、
34週にもなるし、お腹の中だんだん狭くなってきて赤ちゃん動きづらくもなってくると思うので、
逆子が治らなかったらどうしようとドキドキしてます💦😭帝王切開は避けたい😭
まだ希望ありますよね?どのくらいまで動く物なのでしょうか😭

逆子だった子で、何週ごろに戻ったとか、戻らずてい帝王切開なったなど、エピソード教えてください🥺🙏😭

コメント

むーみん

外回転術してもらって34週の頃に戻りました😊

• ppp

ppp

そーなんですね!外回転術て、痛かったりしましたか?🙄😵‍💫

• 5月23日
  • むーみん

むーみん

少し強めのお腹のマッサージくらいでした!
    5分くらいで終わって日帰りで私は全然痛くなかったです😊
    保険も効きますし私はやってよかったです✨

• 5月23日
あづ

32wではじめて逆子になり、そのまま帝王切開になりました😵
帝王切開前日に直ったとかもよく聞くので、戻る可能性はあると思います😌

けど36wギリギリで逆子が直った友達は、戻る時にへその緒が巻き付いてしまったみたいで陣痛後に緊急帝王切開になっていて、それに比べたら予定帝王切開の方がマシだったなと思いました😅

• ppp

ppp

逆子体操とかもしててなおらなかったですかー?🥲

たしかに緊急帝王切開は心の準備が😅😱
    早く治ってほしいです😭

• 5月24日
  • あづ

あづ

暇さえあれば逆子体操してました😂

• 5月24日