※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

夫のお昼代の節約についてアドバイスをください。お弁当はトラックにしか置けず、保冷剤での工夫も限界。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリー違いですみません💦
我が家は今までお小遣い制などしてきませんでしたが、
きちんと節約して貯蓄しなければと思っていま見直しています。
夫のお昼代に1日1000円(タバコ代も含む)で日曜日しか休みがないので月27日間と考えて月27000円はやりすぎでしょか?
お弁当を作ってあげたら節約出来るのですが、現場職で私物などは一日中トラックの中。お弁当を置いておく部屋もないしあちこち現場へいくのでトラックの中にしかおけないと。
保冷剤やらねまらないように工夫はしてましたが真夏などは厳しかったです。

節約出来てる方、アドバイスお願いします。

コメント

2児ママ

我が家は旦那の手取り給料の
1割がお小遣いです!
足りないとかで節約したければ
自分でお弁当持って行ってねという感じで
冬場は自分で冷食や
前の晩のおかずを詰めて
持って行ってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    だいたいお小遣いおいくらいですか?ガソリン代などは別ですよね?💦冬場はお弁当大丈夫そうなのですがお昼もまとまにとれなかったり作っても食べる暇がなかったりと言われて作ってこなかったんです💦

    • 5月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    25000円です!
    タバコは吸わない人なので
    その中でお昼代と
    友達と飲んだり
    服買ったりもしてもらってます

    ガソリンは別です!

    私が作ってるのではなくて
    旦那が自分で用意して持って行ってます!

    • 5月23日
deleted user

同じく現場職ですが保冷バッグ?に保冷剤ガッツリ入れておくと問題ないと思いますよ〜
タバコいれても1000円じゃさすがに量が足りないと思います汗
ただそこはお給料次第ですね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夏場はどうしてますか?保冷剤バックに保冷剤入れて炎天下の中トラックの中に入れてたらお弁当ダメになってました💦
    給料は30万くらいです

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏場がその方法です汗
    保冷剤はでっかいやつと小さいヤツ入れてます
    当然日には当てず、車の中の日陰になるところには置いてると思います。

    それなら1割くらいだしちょうどいいですね!
    でもお昼代としてあげるなら私ならもう少し増やしてあげるかもしれません。

    • 5月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます♪
    そうですね、2700円じゃ足りないですよね💦もー少し考えてみます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちお小遣い3万。
お昼は水筒と家にあるパンやカップ麺、お菓子をいくつか持って行ってます。
何にも持っていかない日は1000円渡してました。
なので、お昼込みのお小遣いなら3万渡していいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコ込みならもう少しプラスするかもです

    • 5月24日