※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

14w4dの初マタです。同じ月に出産予定のママさんが16w5dで赤ちゃんが心肺停止。安定期まで気を引き締め、次の健診までの期間を乗り越える方法を知りたいです。エンジェルサウンズを検討中です。

14w4dの初マタです。

現在妊婦健診が4週に1回です。同じ月に出産予定のママさんが、今日16w5dで赤ちゃんが心肺停止してしまったと言われてました。
それから急にお腹の中にいる赤ちゃんが大丈夫なのか怖くなってしまいました。
安定期までもうちょっとだ!と明るい気持ちで最近は過ごせていたのに。安定期に入ったとしても、油断はできないんだと再確認しました。

次の健診まで2週間ちょっとあります。とっても長く感じます。この期間、皆さんはどう乗り越えましたか?
エンジェルサウンズをレンタルしようか迷ってます。

コメント

りんご

私は1人目からエンジェルサウンズで毎日聞いてましたよ〜💕
胎動がわかるまではチェックしてました😍

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    胎動がわかってからはチェックされてないですか?
    何ヶ月レンタルしようか迷います…仮に出産予定月までレンタルするとしたら6ヶ月レンタルになるのですが、そこまでいりますかね?😣

• 5月23日
  • りんご

りんご

胎動がわかってからはしてないです🌟
    9週頃から使い始めて(12週からとありますが、9週くらいから聞こえます)、20週くらいまでだったと思います😚

私は購入しちゃったので、1人目も2人目もたくさん使いました😂

• 5月23日
  • きき

きき

なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月23日
めろちゃん

私も2人目にしてエンジェルサウンズ買うかめちゃくちゃ悩みましたが、悩んでるうちに胎動感じれるようになったので買いませんでした。
正直、無事に生まれてきてくれるまで何があるか分からないし安心できないと思ってますが「大丈夫」と自分に言い聞かせて赤ちゃんを信じてます😌🌸
それしか出来ることはないので…
エンジェルサウンズ買っても心拍聞こえなくなったら余計不安だし、と💦

• きき

きき

やっぱり胎動を感じられるようになるまでは不安だし、それ以降も安心できないですよね。
    今日だめになっちゃった赤ちゃんのママさんが私よりも若いママさんだったので余計に不安になってしまって😭

• 5月23日
ママリ

それは不安になりますね🥺
私もなんとか安定期までと乗り越えても結局越えても今でも心配や不安は消えません🥺

エンジェルサウンズのレンタルいいと思います✨
私は11週から使ってますが、14週ならもう聴こえるので安心出来ると思います☺️!
胎動が16週からと早かったのですが、胎動を感じても1分間の心拍などはかったり、動きすぎて胎動感じられない時に使ってます✨

• きき

きき

ありがとうございます!エンジェルサウンズ、レンタルしてみようと思います☺️
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

いつまで経っても不安は消えないです〜🥺
胎動を感じ出しても、今日は少ない?あれ?動いてない?って毎日のように思ってます。無事に生まれて来てくれるまで心配事は尽きないですよね🥺💦

安心のためにエンジェルサウンズのレンタルもいいと思います🙆‍♀️
私はエンジェルサウンズで心音聞けないとかでまた不安になるのも嫌だったので借りませんでしたが、💦