※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

異性・学年差・働き方で共通点が少ないママ友との関係は難しいでしょうか。

子供同士の性別が違う&学年も1つ違うママ友と、いつまで仲良くいられると思いますか?
1学年下の女の子ママと仲良くなりました。細く長くお付き合いできたらと思った矢先、そのママ友が隣町にお引越しすることに。
これからもたまにお茶をしたいなぁと思っていたけど、子供同士が異性&学年違い&専業主婦とワーママだと、共通点が少なすぎるため実際難しいと思いますか?

コメント

ままり

どちらかが積極的に誘ったりすれば会えるには会えるのかなぁと思いますが、
どこかで会話にズレガ出てきたり
ワーママさんは疲れると思うのでそれでお茶するのもしんどい時とか出てくるかなぁと思います😣

• ママリ

ママリ

共通点がない分、会話にズレは出てきますよね💦
    ワーママは私なので、しんどいとかは今の所平気そうですが…まだ浅い中ですがママ友のお人柄に惹かれていたので残念です😓

• 5月23日
1910⋆36

どちらがワーママですかね??

自分がそうなら、会う機会を設けてれば長くて小学校前までは上手く行きそうだなと思います💭
相手がワーママなら向こうが会おうとしてこない限り引越しを機に疎遠になってしまうかと思います😭

• ママリ

ママリ

私がワーママです🙋
    やはり長くて小学校前迄ですかねぇ〜。育つ場所も違う&保育園と幼稚園、性別も年齢も違う…そりゃぁそうですよね。。

• 5月23日
  • 1910⋆36

1910⋆36

ランチだけでもそのうち話題がなくなりそうです…😅
    なにか同じ趣味とかでもあればまた変わってくるかと思いますが💦

あと私も働いてますが毎日が必死で休みの日に友達と会うなんて気力がありません…😭😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も学年性別違いのママさんと仲良くなり、近くに住んでいたときはよく会っていました☺️
引越し後すぐは会っていましたが、それぞれ新しい人間関係もはじまり、子どもの同級生と遊ぶことが増え、自然とお互い連絡もしなくなりました。
ママ友、なので、繋がりがなければ難しい気がします💦
子どもが2歳すぎると、遊びたい子、遊びたくない子とか出てきて、子どもに合わせるようになりました。

仕事がお休みの日に会うのは、よっぽど仲が良くないとできない事ではないでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の方が、ワーママなのですね!
    お休みのときに会いたいと思えるママ友関係、素敵ですね✨

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

補足確認いただきありがとうございます!
    ママ友のお人柄が素敵なので、たまにならお休みの日も会いに行きたいなぁと思ってました🤭(私の休みと向こうのご主人の休みが被らないようですし)
    でも、仰る通りだなぁと思います。
    ご縁がそこまでだったという感じですかね…悲しい😓

• 5月23日
まま

私は性別違っても年齢2つくらい違っても仲良くさせてもらってます!
まあ、ママ友って言うより普通の友達に近いかもしれませんが😅
私は男女両方育てたかったので異性のお子さんの様子も知りたくてって感じでしたが今は異性の先輩ママさんって感じで話聞いてもらってます😊