※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市内で産婦人科を探しています。無痛分娩ができるところを希望しています。他におすすめの産院があれば教えてください。

名古屋市内で産婦人科を探しています。
先週、不妊クリニックで妊娠判定されてどこに通院しようかと悩み中です💦
住まいは千種区です。

産院選びで条件としては無痛分娩ができるところ、くらいです。
色々調べているのですが、みなさんどうやって決めましたか?
無痛希望だし、初めての出産で不安なことも多いです。

大学病院とか市中病院だとお医者さんもたくさんいるし、設備もきちんとしてるから安心感はありますが、豪華な施設や美味しい料理が出てくるところも味わってみたい、、という気持ちで揺れています。

開業医さんて大体が一人院長先生で他の先生は週1〜2日くらいきてるバイトの先生のところが多いですが、もし帝王切開になった時とか緊急の時はどうしているのでしょうか?院長先生一人でされているところはそこが不安でしょうがないです。赤ちゃんの具合が悪かった時とかも心配だし。

色々調べていくと

1.名古屋バースクリニック
常勤のお医者さんがたくさんいて、小児科医と形成外科医も常駐
無痛は24時間対応。
施設すごく綺麗、料理美味しそう(Instagramから)

が見つかったのですが、他に名古屋市内でたくさんお医者さんがいる良い産院さんはありますか?
もしご存知の方がいたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️




コメント

わんわん

守山区在住ですが
出産は千種区にある上野産婦人科です!
上2人も上野産婦人科でした!!


私は無痛分娩じゃないですが
上野産婦人科もやってるみたいですよ✌️

個人病院?なので
建物古めでお年寄り先生ですが
何かあった時は大きい病院と
連携しているので
きちんと対応してくれますよ!
現に上2人は救急車で運ばれました😅
友達が上野産婦人科で
緊急帝王切開になったみたいですが
きちんと対応してくれたみたいです!
先生たちの自宅もすぐそこなので
何かあったら数分で来ます😂

ちなみに上野産婦人科の理事長の息子が
名古屋バースクリニックの
医院長みたいで
上野産婦人科の先生も
非常勤で行かれてるみたいです🙂

上野産婦人科の先生も
助産師さんたちも
みんな親切で完全個室、
予約金や深夜祝日料金もないので
金銭面でも満足です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上野さん知ってます!
    老舗で良い産院だと聞きました😊

    名古屋バースさんは女性の先生が開院したと聞いたので娘さんかと思ってました😅

    救急車たいへんでしたね💦でも上野さんも常勤の先生が2人以上いるので安心ですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 5月24日
ちゃみ

はじめまして。
私も不妊治療を卒業してバースクリニックに現在通院しており、無痛分娩予定です。

こちらに通われている妊婦さんはほぼ無痛分娩希望と言っていましたよ( 'ᴗ' )

先生をはじめ皆さん親切ですし、毎回4Dエコー動画を撮っていただけるのが通院の楽しみです。(2,500円を最初に支払うとアプリのみてねに保存されて家族に共有できます、そのためエコー中の動画撮影はNGです)

他の産院情報はわからないので申し訳ないです(^^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    通われている方からお話が聞けてよかったです😊
    名古屋バースクリニックの方はみなさん親切なんですね✨

    不妊クリニックでもエコー動画は撮影ダメでしたが、そこのクリニックの先生が、
    大半の人はしないけど、たまにSNSやYouTubeに載せたりする人がいるから自分の携帯では写さないように言ってるんだ
    と仰っていて、確かに。。と思いました。

    4Dエコーすごく楽しみです❣️

    貴重な情報ありがとうございました!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

星ヶ丘マタニティ病院で出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    星ヶ丘マタニティさんも先生がたくさんいますね!
    24時間無痛をやっているか問い合わせてみます!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

大学病院なみの安心感がほしくて、ごはんもちょっと美味しそうなのがよければ、日赤のバースセンターかなあ
でも、バースセンターは無痛はないです。
無痛分娩は24時間対応のところでなければ、できないことも結構ありますよ!
その点では岩田病院か名古屋バースかな?
帝王切開は難しい手術ではないので、あんまり心配しなくていいです
むしろ無痛分娩のときに麻酔科の先生が担当するか産婦人科医師が担当するかのほうが大切かも
赤ちゃんの具合がよっぽど悪ければ連携してる病院に運ばれるだけなので通常心配する必要はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛やってるとホームページに書いてあっても、実際のところは、昼間しかやらない、院長がいる時だけ、など条件付きなのでそれだとかなり不安なんです💦

    岩田病院さんもできるんですね!
    知りませんでした😲

    名古屋バースクリニックさんは麻酔科の先生がいるし、大学病院から麻酔科専門医の先生がみえてると聞いて候補に入れた次第です!

    貴重な情報をありがとうございました😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名古屋で24時間無痛は、平針北クリニック、名古屋バース、岩田だけだとおもいます♪
    岩田と平針北は院長先生が麻酔してくれて常駐だからっていうことだったとおもいます^_^

    • 5月24日
はじめてのママリ

星ヶ丘マタニティに里帰りするまで通っていました!