※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。夜間断乳やミルク検討中。離乳食は問題なし。どうすればいいでしょうか?

辛いです。。。
生後6ヶ月、急に寝なくなりここ1週間ほど1時間おきに起きます😭
前までは1.2回しか起きてなかったのが急に5回以上起きるようになりました😭
添い乳も嫌がるので毎回座って授乳か、抱っこでゆらゆらさせ寝かしつけます…
正直毎日寝不足で私自身ちゃんと寝れるのは計3時間くらいです😭
皆さんだったらどうしますか??

1夜間断乳
2夜だけミルク
3我慢

⬆️私の中の候補は3つあるんですが、悩んでます。
離乳食は毎回完食します。

コメント

まこれん

私は、夜だけミルクにしてました!あと、5ヶ月でネントレしました✨

夜中、長男は30分おきに起きてたのでお気持ちよーーーーくわかります💦
ほんとに辛いですよね😭

• ひち

ひち

完母で夜だけミルクは最初から飲んでくれましたか?☺️
    ほっんとにしんどくてミルクにしようか悩んでます…
    毎日数時間の睡眠なので頭痛が酷くてゆっくり寝かせてお願い‼️って感じです😭

• 5月23日
  • まこれん

まこれん

私は、長男のときに本当に辛かったので次男、三男は生まれて2ヶ月目にはすでに夜はミルクにしてたんです💦
    なので、全然飲んでくれましたが朝起きたらおっぱいは激痛でした💦

• 5月23日
  • ひち

ひち

そうなんですね(๑́ºㅿº๑̀)
    もう半年なのでまず哺乳瓶受け付けるのか…
    まだ夜間断乳は早いみたいなので明日の夜から夜だけミルクにチャレンジしてみようかと思ってます‼️
    おっぱい激痛ですよねきっと😭
    絞ってましたか❓

• 5月23日