※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

6月5日に退職予定で、失業手当は仕事が決まるまで貰えません。再就職手当は申請後に仕事を探す必要があります。

6月5日にコロナの影響で会社都合で退職予定です。
今は有給消化中で求職活動をしてます。

6月5日までに仕事が決まった場合、
失業手当は貰えせんよね?💦

再就職手当なども貰おうとすると申請後に仕事を探さないと行けないのでしょうか😭

コメント

おっしゃる通り、申請後で7日間の待機後に就職した場合だったと思いますよ〜😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥲🥲急いで仕事見つけるべきなのか分からなくなります🤣(笑)

• 5月23日

退会ユーザー

わかります(笑)
    間に国保挟んだり
    離職票もすぐくるわけじゃないし、、とか思ったらわかんないです😂😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🤣
    会社都合なんだからはやく離職票渡してくれれて感じですよね🤣
    でも仕事探さないと焦るし。。。保育園辞めさせられても困るし。。。(笑)

• 5月23日
ママリ

会社都合のコロナが原因だったら、貰える期間も長くなるので再就職手当の金額も大きいと思いますよ🙌
私も会社都合だったので、待機期間待ちました〜❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期間長くなるんですか!!
    やっぱり待機期間待った方が良さそうですね🥲

今日面接だったのですが、受かって欲しいような落としてもらいたいような。。。🤣(笑)

• 5月26日