※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が風邪でひどい咳と痰に悩んでいます。心配で血液検査も受けましたが異常なし。他の子も同じ症状でしょうか?

風邪ひくと、とにかく咳がひどいお子さんいませんか?
4歳の息子が元々よく咳をする子でしたが、今回の風邪で咳がひどすぎて吐きまくり、こんな経験初めてです。
夜中も日中も永遠咳しています。そして寝起きや夜中はドロドロした痰を吐きまくります。

本当に可哀想で辛そうで、親もメンタルやばいです。
こんなのうちの子だけでしょうか?
血液検査も異常なしで特に胸の音が悪いわけでもないみたいです。
けど咳が異常にひどくてどこかおかしいのではないかと不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は聞いている方も辛いですよね💦夜は特に💦
鼻水の吸引はまめにしてますか?

うちは夜は寝る前にはちみつ飲ませたり、足裏にヴェポラッブ塗ったりしてます。やらないよりはマシになってるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

鼻水吸引とヴェポラップはしてます。
    はちみつは試したことなかったのでやってみます!

今もずっと咳続けて吐きそうになりながら寝てます。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね💦はちみつ、ぜひ試してみてください。夜に咳が止まらない時は一旦起こして、お水やお茶飲ませたりもしてます。
    あとはホクナリンテープを処方してもらったこともありますね。

心配なら一度他のお医者さんで診てもらうのも良いかもしれないですね💦

• 5月23日
アイス🍨

わかります😂
うちの息子も現在風邪で咳すごいです。毎回風邪引くと咳が酷くて痰がからみ、そして吐きます。今日も布団に吐かれ洗濯しました😭
吐かれると親も辛いですよね。咳で眠れない息子みてるのも辛いですし。
うちは病院で、毎回痰切りの薬も一緒にもらってます!

mama ♡

こんにちは、かなり遅れてのコメントなのですがお子さんの経過は如何でしょうか?😭✨
うちの子も全く同じ感じで朝の咳が特に酷く、寝てる間に溜まっていた痰や鼻水混じりのものを大量に嘔吐しました…6月3日から悪くて、運悪くそれに重なり違うウイルス貰ってこうなってしまってます😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後息子は徐々に良くなりました。三件病院まわりましたが、どこも鼻風邪だろうと普通の薬しか出してくれませんでした。
    日にち薬かなと思います😭
    咳しすぎて吐きまくりな子どもみてると本当辛いですよね。

• 6月16日