※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳、欲しがる時にあげるか迷っています。飲む時もあれば遊び出すことも。お茶や湯冷ましもあまり飲まないです。生後8ヶ月、110gの離乳食です。

離乳食の後の授乳、欲しがるだけあげると言いますが、あげればわりと飲むし、あげなければ特に欲しがらずに遊び出します。
この場合でも、時期的にまだあげるだけあげてみたほうがいいのでしょうか?
あまりお茶や湯冷ましを飲まなかったなぁというときは食後授乳しています。
離乳食中期、生後8ヶ月です。一回に110gくらい食べています。


コメント

deleted user

私はあげてました😂
乳腺炎になりたくなくて、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎の心配があると、上げたほうがいいですよね!

    • 5月23日
マヨ

中期で110g程度だったらまだあげた方が普通ですかね😶
娘はその頃は200gは食べてましたが授乳してました。
9ヶ月の後期に入ってからさらに量を増やして昼間の授乳やめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだあげた方がいいんですね!
    和光堂のホームページの目安量を参考にして少しずつ増やしていたのですが、
    200gの内訳ってどんな感じですか??

    • 5月23日
  • マヨ

    マヨ

    よく食べる子だったので、気にせずあげてました!
    主食とたんぱく質は守って、あとは全部野菜です😶
    おやきとかあげてたら結構なグラムになってました。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど野菜で増やせばいいのですね!
    疑問に思っていたので参考になりました!
    母乳もとりあえずあげてみます😌

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

栄養士さんに聞いたら食事終わった後に授乳して一回の食事として終わらせてと言われました。飲むならあげていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすればいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月24日