※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

iimoとD-bike miniで悩んでいます。家の広さや子供の遊び方に合わせて選びたいです。持っている方の意見を聞きたいです。

iimoを買うか、D-bike miniを買うかで悩んでいます🙄💦

iimoのほうが、大人が後ろから押せるので、普段使い出来るだろうと思い、購入予定だったのですが、

三輪車は全然乗ってくれず、足で蹴るタイプのストライダーとかのほうはかなり遊ぶと、知り合いのお母さんたちが口を揃えて言うので、だったらD-bike miniの方がいいのかなぁと迷ってきました🙄

ただ、うちが賃貸で、広くないので、D-bike miniを家の中で走らせたりは出来ないかと思います…
小さな公園で遊ばせても、ピューッと道路に出ちゃったらどうしよう、と心配になります💦

実際iimoもしくはD-bike miniを持っている方、意見を聞かせて頂けませんか?🙇‍♀️

コメント

momo

d bike mini持ってます!
1年ほど前から毎日欠かさず乗ってます!
やっぱりストライダー系は大人気ですよね✌︎

お家用にdbike、外用にiimoと似たような舵取り三輪車持ってます☺️
1歳なったころにdbikeもらって乗り始めましたが、はじめはハンドル操作もおぼつかないので倒れやすかったです!
外だとコケたら痛そうな…😂
そんな速さではまだ進まないので飛び出すような心配はまだまだ先かな?とは思いますが、屈みながら追いかけるのは大変そうです💦
三輪車は1歳2ヶ月ごろにもらいましたが足おきに足を置くことが難しくて、地面と間によく挟まってました😂
対象月齢より早いとやっぱり難しいんだなと感じました😂😂
最近はちゃんと乗せて乗れるので楽しんでいますが、今は押してる親がお散歩状態です!笑
漕げるようになるまではまだ先かな〜とは思います!

🐰

どちらも1歳の誕生日に親戚に買ってもらいました😊
iimoは買ってすぐから乗ってます✨
公園行く時はこれに乗る!って自分で乗ろうとしますよ。
うちは逆にDバイクはなかなか興味示さず、1歳半すぎてから少しずつ乗るようになり最近やっと乗りこなせるようになりました!