※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
その他の疑問

テレビ📺で「はしか」が集団感染してると言ってて、ワクチン接種で予防す…

テレビ📺で「はしか」が集団感染してると言ってて、ワクチン接種で予防するしかないみたいな事を言ってましたが、皆さんはお子さんにはワクチン接種させましたか?ママさんは子供の頃にワクチン接種しましたか?

コメント

関西のみゆママ

自分のは妊娠時の血液検査で抗体がチェックされてますよね~

マスクや手洗いでは防げないらしく…不安はあります

子供はしました♪

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)
    私も息子は接種してますが私自身がどうだったかと思い実母に聞いたら、私はどうやら小学生ぐらいの時に、はしかにかかったみたいで…。

• 9月7日
*K♡MAMA*

予防接種子供の頃したみたいですが麻疹にもなり抗体はありあるかと(笑)
子供も定期なので打ちましたが近く県で広がってるみたいなので怖いです…

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

子供は定期接種になってますもんね。私はどうやら小学生ぐらいの時に、はしかにかかったらしいです💦

• 9月7日
ーーー★

子供のときにしてましたが妊娠中抗体なかったです(´;ω;`)
子供は打ってますよー

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

妊娠中ははしかの予防接種出来ないんですよね?

• 9月7日
  • ーーー★

ーーー★

できないですよ(´;ω;`)

• 9月7日