※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊活

子どもをもう1人欲しいが、夫とのセックスが難しいためシリンジ法を提案したが拒否された。旦那への説得方法を知りたい。

もうすぐ4歳になる子を産んでからレスです。
旦那は精神的な薬を飲んでいたり、長男ができる前からED気味でした。お互い不規則な仕事をしています。

もう1人できたらいいと希望を確認した上で、旦那40歳、私は30代半ばでそろそろもう1人欲しいのですが、レスから排卵日を伝えてセックスをするのはいきなりハードルが高いと思い、セックスは排卵日を気にせず長い目でできるときにしたらいいと思うからシリンジ法を取り入れてみないか?と提案しました。
そこまでしてほしいとは思わないし、やだと言われてしまいました。。
その方が忙しいときにお互いプレッシャーやストレスにならないこと、セックスと併用してあくまで補助的なものとして、子作りだけがセックスの目的ではないが、高齢出産となるし、上の子が小学校に上がる前に産みたいので時間が限られているからなるはやでチャレンジはしたいこと。。など伝えましたが。。
シリンジ法やっている方で旦那さんの反応がイマイチの場合どのように説得しましたか?

コメント

momo

私はそこまでしても欲しいんだよね!チャンスは限られてるんだから!と2人目妊活の時になんとか説得して、2人目も3人目もシリンジ法です!
3人目の時はもうあちらも抵抗なくでした🤓

• やなぎ

やなぎ

そうなんですね。
    旦那が精神的に弱めなので強引に行けず。。
    ちゃんとはっきり伝えるしかないですね。

• 5月23日
  • momo

momo

自分で出すのが恥ずかしいのもわかるので、
    「何回もクリニック行って卵胞チェックして排卵促す痛い注射もしてきたから今日どうしてもなの、寝ちゃってたら起こしてねよろしく🙏」
    と軽い感じで言い残してキット置いて私は先に寝てたりしてました。
    うちも最初はいやいやそこまでしなくても。と言っていたのに、慣れちゃえばお互いほんとに楽でシリンジ法さまさまでした。
    がんばってください!

• 5月23日
あず

うちもお互い子供は欲しいけど、旦那の(変な)プライドのせいでシリンジ法や、人工授精はいやだと旦那が言っていました。
なので、内緒でシリンジ法をしました😅賛否両論あると思いますが、私は2週期目で授かりました❤️

• やなぎ

やなぎ

ありがとうございます。もともとレスなので内緒でできないのです。。

• 6月20日