※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳についての相談です。赤ちゃんが寝てしまい、授乳回数が足りないことや、今後の成長について心配しています。上の子の経験から大変さを感じています。

生後9日の新生児の赤ちゃんを混合で育てています。
3時間おきに起こしておっぱいプラスミルク50
をあげています。
入院中母測は40gくらいでした。

娘はよく寝て3時間たっても起きません。
3時間置きに1日8回授乳したいのですが、
起こすのに時間かかったりで7回しかできない時もあります。

上の子は1時間おきに泣いておっぱいを13回とかくわえさせていたので、今次の授乳の時間になるまで
大丈夫なのかな?と心配になります。

退院してしばらくって寝てばかりですよね??
これから魔の3週目とかになっておっぱい求めてくれますかね??
なんだか上の子の時は新生児のとき
ずっと裸で過ごすくらい大変だった記憶なので
これからですよね😀😀😀

コメント

ぴくりん

ミルク飲みすぎちゃってるかもしれませんね💦
3時間経っても、起こさないと起きないようなら飲みすぎだと言われました💡
ミルクやめてみてもいいかもしれませんね☺️

もんちっち🐒

産院によってやり方が違うみたいで、1人目の産院のときは3時間おきに飲ませるようにと言われていましたが、今回2人目の産院は3時間きっちりあげなくても泣いたら飲ますでいいよ〜って言われました😳
いま生後7日目で母乳がかなり出始めたので母乳+40であげてますが、毎回3時間半〜4時間経った頃に泣いてます!
それまでは1人目と違ってずっと寝てるので、こんな寝てて大丈夫?って思いますが、きっとどこかで寝ない日が来るだろうと覚悟してます💦笑