※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

妊娠に悩む女性。検査結果は問題なし。タイミングや検査薬で確認。生理予定日に出血。妊娠に苦しむ。

なかなか妊娠しません😭
検査してもらって夫婦共に問題なし。
クリニックでタイミング見てもらい、検査薬も使って排卵日を確認。
排卵5日前から1日置きにタイミング、検査薬で陽性出た2日間は連続でタイミング。
排卵確認後は黄体ホルモン内服。
今度こそは!
と思っていたら生理予定日5日前頃から徐々に腰痛、頭痛、たまの吐き気、下腹部違和感、頻尿が出るようになり。
今度こそお願い!
と思っていたら生理予定日にピンク~赤色の出血。
気付けば頭痛も腰痛も吐き気もなくなり、基礎体温もガタ落ち…
周りは6人連続2人目、結婚してすぐ妊娠。
おめでたいことなのに、素直に喜べない自分が嫌になる。
もうどうしたらいいのか…

コメント

ぽちゃこ

卵管造影検査はしましたか?
私は2人目自分が思ってたより時間掛かって落ち込んでいたところ卵管造影検査後すぐきてくれました。

あと、私の通っていたクリニックの先生は5日は禁欲ね!!っておっしゃる方で、5日も溜めるの??普通に連続の方がいいでしょって言うこと聞かずに
連続だったり1日おきにタイミングとっていたのですが、
先生の言うこと聞いて5日溜め、タイミング指導の日とその次の日だけに的を絞ってタイミング取った周期にきてくれました。

一概に1日おきとか2日おきが良いとかないんだなと思いました。
人によっては何日か溜めないと妊娠に必要な量が出ない方もいるみたいなので、あぁこんなこと言ってる人いたなぁと頭の片隅にでも置いておいてもらえたら嬉しいです。

赤ちゃんきてくれますように✨

• ママリリ

ママリリ

卵管造影ももうやっているんです⤵︎ ⤵︎
    5日溜め、初めて聞きました😳
    次の周期でやってみたいと思います。。。

• 5月23日
ママリ

ひとつだけ気になったのは、排卵の5日前から1日おき、ですかね。1周期いいタイミングで1〜2回のタイミングで十分ですし、前倒しでタイミングを取りすぎることによりいいタイミングの時に肝心の精子が薄くなってしまいます。排卵日3日前と1日前、又は2日前と1日前で十分かなとおもいます。これですとどちらのタイミングでも精子の寿命的に意味があると思います。

• ママリリ

ママリリ

排卵は毎月あるんですが、不定期に2~3日早くなったり、3日程遅くなったりして読めない時があるんです💧
    なので不意打ちに対応するべく早めにタイミングとったら今月は予定より遅くなってしまったのでそんなタイミングになってました💧
    次回はポイント絞ってタイミング頑張ってみます。

• 5月23日