※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

友人からの誘いは、遊びや貯蓄の話から保険や投資の説明会に誘われています。具体的な意図は不明で、不安を感じている様子です。

友人が化粧品会社に勤めてます。
以前、儲かるから一緒に始めない?と誘われましたが
そういうの嫌だからと断りました。
それ以来4年近く連絡とってませんでしたが
久々一昨日連絡が来て内容が
元気?久々に遊ぼうよ! と。
遊ぶくらいならいいかなーと思いつつ連絡してると
将来のために貯蓄してる?といきなり言われました。
私がそこまで貯めれてないけど頑張ってる。と返信したところ
私の会社が保険とか投資とかの説明会をやってて
一緒に行かないか?と

これってどういう意図で誘ってますかね??

また会社に勧誘されるのか
ただ単に一緒にお金の話を聞きたいのか・・・
なんかこわいです😅

コメント

co..❤︎

まさしく勧誘ですね!!!

やりたくないなら絶対行かない方がいいです

私も1人いますが友達辞めました

deleted user

怪しそうですね。久しぶりに連絡してきて、保険とか、投資とか、お金の話とかって、?
保険であれば、ノルマがあって、入ってほしいとかじゃないですかね😖💦

アリアナ好き

勧誘ノルマのために連絡してますね💦
私も誘われた経験あります。
やめたほうがいいです💦

はじめてのママリ🔰

もともとそんなことがあったのなら会わないほうがいいですね

ゆー

ぜっったいに勧誘です!
絶対行かないで下さい!!
そして、ブロックです!!

りぼん🎀


みなさん優しい回答ありがとうございます🥺

会うのも連絡もやめようと思います!!
友人といってもママ友さん?で1回目は普通にランチして2回目に勧誘されたので
縁を切っても後悔なしです☺️