※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

女の子の服が多いが下の子が男の子。お下がりの着せ方に迷っています。上の子の服を捨てるのはもったいないけど、男の子に着せるのは可哀想でしょうか?

上が女の子、下が男の子の方!

自分が女らしい服装が好きなこともあり、娘の服はピンクが8割です。
ミキハウスやファミリアのうさぎがついているお洋服がとても多いです。
でも、下の子が男の子と分かりました。

前回の健診前に衣替えをして、「下も女の子ならこれをまた着せられるな〜!」とか思っていたのですが、
見事に目論みがはずれてしまいました😂

お外に連れ出す時には男の子とわかるお洋服にしたいと思っていますが、家の中のお洋服が上の子のお下がりではかわいそうでしょうか、、?
写真にも残るしなぁーと思っているのですが、捨てるにはもったいないほどどれも綺麗な状態で。。

上の子が女の子、下の子が男の子の方、お下がりってどうしましたか?
肌着などは可哀想ですがそのまま着せる予定でいます!

コメント

こころ

パジャマとか肌着は娘のお下がり着せてます🤣

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    家の中で着る分には女の子のでもいいですよね😂

• 5月24日

新生児期の短肌着、長肌着は、洗濯して足りなくなった時にはピンク、ウサギ柄も着せてました😅

ロンパースは、男の子っぽいもの買いました。お下がりも、一日家にいる日、洗濯で足りなくなった時、外出でも抱っこ紐から降ろさないなら、これなら男の子でも有りだよね🤔って感じのものも着せてました。

今はセパレートだし、ベビーカーや自転車、徒歩なのでさすがに女の子!って感じのは着せられないです

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    新生児の頃はお着替え多いですもんね💦うちもミニーちゃんとか着せちゃいそうです笑

ロンパースいまネットで色々見ているのですが、男の子の服ってたまにそもそもの作りがないブランドもあるんだってことを知りました!生まれるまでまだ時間があるので、お店などもゆっくり見てみようと思います。
    そして、上の子には今のうちにザ女の子!なお洋服をたくさん着せておこうと思います😂

• 5月24日