※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

お時間ある方、教えてください☺️旦那さまは妊娠中〜産後、どれくらい家…

お時間ある方、教えてください☺️
旦那さまは妊娠中〜産後、どれくらい家事や育児に協力的ですか?
かなりやってくれてるほうだとは思いますが、やはり実母のように細かなサポートは難しく😅
求めてしまう自分に反省しています💦

ちなみに旦那は夜勤ありの仕事、
私は夜勤なしの正社員です☺️

◯妊娠中(重症妊娠悪阻、切迫で自宅安静)
休みの日にまとめて買い物・洗濯・仕事帰りにリクエストした食事を買ってくる・点滴通いの送り迎え・私の職場への提出書類・ご飯を作る(簡単なもの)・年末の大掃除(私は切迫で1歩も動かず趣味の制作)

◯産後
入院中の荷物届ける・市役所への書類関係・私の職場への書類関係・内祝いのお世話全部・買い物・月2回ほど泊まりで手伝いに来る実母の送り迎え(1時間半の距離)・退院初日からおむつ替え・ミルク作って飲ませる・沐浴(1人ではできないけど)・入浴(休みの日)
泣いてても「おっぱいじゃない?」とは言わず、おむつ確認してひたすらあやしてます😅
初めての予防接種も行こうとしてる💦笑
私の実母には手伝いのお礼として毎回お金を渡して、食べたいもののリクエスト聞いて買ってきてくれる
実祖母(おかずの差し入れくれる)にも、お礼のお米を渡したみたい☺️

小さいことでイライラして文句言ってしまいますが、とても助かることも多いのでちゃんとこれからも感謝を伝えていこうと思います😅

コメント

ままり

今妊娠中ですが、旦那さんが全部家のことしてくれてます。だ

あやか(23)

私の旦那は協力的とは言えないですね。。
泣いててもおっぱいじゃない?しか言わず私がオムツだよ、ほらオムツ替えてって言うと、やだって断られます
それにお義父さんとも一緒に暮らしてるのにまだ育休中の私に食費代も払わされ、もうほとんどお金がない状態で今少量のお金でやりくりしてるのでそのうち破産しますwww

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんだと思います☺️たくさんやってくださいますね

私の旦那も家事育児をとてもよくやってくれていて、結婚して良かったなと思っています。でも、それをわかっているはずなのに「もっとしてほしい」「なんでコレができないの?」「なんでこうしないの?」など不満もありました。例えばオムツ変えのやり方だったり、抱っこの仕方だったり、家事のやり方だったり・・・。細かいことです。
産後でピリピリしていた部分もあると思います。
それで一度喧嘩になった時、旦那から「100点のことをしないとダメなのか?」と言われて、私も100点のことなんてできないし、してないのに、文句ばっかり言ってたなと反省しました😌

私の中では旦那は90点くらい家事.育児をしてくれています!高得点です!(笑)

M.aさんと同じく感謝伝えていきたいと思います💕

はじめてのママリ🔰

上の子たちのときは私が、専業主婦だったのもあって家事はほぼノータッチでした😩
三人目は私もフルタイムってこともあり色々やってくれてますがまだ足りないですね😩私も自分の時間が、ほしいなーって常々思います😅