※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ
妊娠・出産

お腹が張ることが増えてきて、27週になる頃。1日10回程度、痛みなく張ります。仰向けで寝たり、運転中、胎動後に張りやすいです。

まもなく27週に突入しようかというところなのですが、最近はお腹が張ることも増えてきました💦同じ週数くらいの方、どのくらい張ったりしますか?

ちなみに、私は、1日10回はいかないかなーってとこですが、痛みなく、体勢変えたり、休んだりしたらすぐに収まります。仰向けに寝てる時や、運転中、大きめの胎動があった直後に張りやすいかなーと感じています。

コメント

25wですが、1日2~3回と少ないです☺️

一人目の時は18wくらいから、同じように
10回以上張っててリトドリン飲んでました💦
次の検診で相談された方がいいかもですね💦

• ともぞ

ともぞ

返信ありがとうございます!やっぱちょっと多いですよね、、、一人目の時に30週すぎに、急に5分おきくらいの張りが続いて、数日入院後、薬飲んで自宅安静だったので、、、次回の健診で相談してみます!

• 5月23日

退会ユーザー

それは危険ですね😳
    私も一人目は早くに前駆陣痛が
    はじまり、32wくらいで張り止めも
    マックス増えたので…早めに受診された
    方が安心かもですね🤗
    お大事に♪

• 5月23日
  • ともぞ

ともぞ

そうなんですね💦張り、怖いですね😱
    今回は、できるだけ張り止め飲みたくないなーと思ってましたが、早く出てきちゃう方が大変ですもんね、、、😭ありがとうございます!

• 5月23日

その頃同じくらい張ってました!数えるのやめたくらいです😂
私の場合は張りやすい体質のようで、張っても頸管は何故か無事でしたが赤ちゃんは下がってるとずっと言われてます!
なので28週から自宅安静してます!
あまり張るのはやっぱり気になりますよね💦
とりあえず次の検診で内診してもらうといいと思いますよー!!張ったらできる限り安静にしてくださいね♡
何事もありませんように🥺

• ともぞ

ともぞ

返信ありがとうございます!
    体質もありますかね💦私も、一人目も切迫早産なったし、筋腫もあったりするので、張りやすいのかもしれません、、、なかなか自分では判断難しいですし、次回相談してみます!頸管長かったら安心できますしね!頸管が大丈夫でも赤ちゃん下がってるってあるんですね😱私、胎動で膀胱や肛門あたりをめちゃくちゃ蹴られるので心配してます😂
    上のお子さんもいるようですが、28週からの安静は大変でしたよね💦💦私もなるべく安静にするようにしなきゃなと思いつつ、、、、なかなか一人目の時のようにゆっくりはできないですね😭

• 5月23日

退会ユーザー

私も1人目も切迫で安静になりました😂私は橋本病なんですが、それのせいじゃないかなって言われてます😂あと多分心配性も関係してるって言われました、神経質な人は張りやすいみたいです笑

外からじゃわからないですもんね💦是非是非先生に訴えてみてください!!
    下の方で胎動あると不安ですよねわかります!そしたら28週のとき逆子って言われました!すぐ治りましたが😂

上の子いますが、今幼稚園なので比較的寝ていられます( ; ; )ともぞさんのお子さんははイヤイヤ真っ盛りのお年頃じゃないですか??大変ですよね、、少しでも体を労われるようご家族にも協力してもらえるといいですね🥺
    お大事に!!!

• 5月23日
ぷち

座っているところから動いたり、胎動の時だったり、あとはトイレ我慢してたりなどさまざまです🤔
あとは夜になると比較的張りやすい気がしますが、痛みもないのであまり気にしていませんでした😂
休めばおさまったり、数秒程度の張りは生理的な物だと色んなところで見たので、こんな物なのかな〜と思ってました💦

念のため私も次の検診で伝えてみようと思います🙌

• ともぞ

ともぞ

返信ありがとうございます!
    私も、張るとちょっと苦しさはありますが、痛みはないので、急いで受診とかはしなくていいかなーと思っていたのですが、ここ最近、ちょいちょい張るので、同じくらいの方はどうなんだろうと思い、質問した次第です!!
    大丈夫かもですが、一度、先生の指示仰ぐと安心できるかもですね☺️!!
    一人目の時ですが30週すぎに、昼間に結構動いた日の夜に、5分置きに痛む張りがきて、そのまま入院になったことがあったので💦今回は上の子もいるし、なんとか入院は避けたいので動きすぎには注意してるのですが、、、
    残り約3ヶ月、頑張りましょう✊✨

• 5月23日