※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
妊活

排卵検査薬を初めて使い、陽性反応が早く出た場合、タイミングを取るのは陽性反応の2,3日前が良いです。来月からはもう少し早めに使用することを考えています。

排卵検査薬の見方について

すみません排卵検査薬初心者でイマイチよく分からないので教えてください💦

初めて排卵検査薬を使ってみました。
ドゥーテストで、記載通り生理予定日の17日前からを計算して使ってみたら1日目でいきなり濃い線がくっきり出ました。
2日目は判定と同じくらいの濃さ、3日目は判定よりも薄かったです。

2人目は女の子がいいなぁと思っていて、自分で出来ることはできる限り頑張ってみようと排卵検査薬を使い始めました。(使用しても排卵日の正確な予測は当然難しいのは承知の上なので批判はどうかおやめください。)

例えばですが、今回のような場合、D1のくっきり陽性の2,3日くらい前にタイミングを取れば良かったということでしょうか?

今回はいきなり陽性反応が出てしまったので、来月からはもう少し早めに使おうと思ってます。
参考にさせていただきたいので、排卵検査薬で産み分けチャレンジしてみた方等、アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

もな👠

ドゥーテストは強陽性から24時間以内に排卵するといわれてるので、女の子希望なら濃くなる前にタイミングとるといいと思います!

あとD1っていうのは生理から1日目っていう意味なので、生理から数えての数字を使うといいですよ。
D1だと生理がきた当日って意味になります笑

  • ぶたさん

    ぶたさん

    教えて頂きありがとうございます!
    予測するのは難しいですが、濃くなる前にタイミングとってみようと思います。

    そうだったんですね!
    てっきり排卵検査薬使い始めた日をD1、D2と数えていくものだと…無知すぎてお恥ずかしい限りです😣💦
    次月から正しく数えて記載します☺️

    • 5月23日