※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体力がなくなり心配ですが、つわりが落ち着いたらウォーキングなどで体力をつけることは問題ありませんか?

つわりでほぼ一日中横になっています。
検診の時に外に出るくらいなのですが、体力がほんとになくなったなーと感じます💦
こんなに体力なくて大丈夫なのかと心配です。
今後つわりがなくなって動けるようになってからウォーキング等して体力をつけていけば問題ないでしょうか?😣

コメント

ママリ

今は体を休めて、元気になってからで良いと思います!
無理して切迫流産になったらもっと大変ですからね💦
ちなみに私は無理して会社行ったら立ちくらみ起こして倒れました🤣
お大事にしてください!

ママリ

一時的なものなので全然大丈夫ですよ✨
動けるようになったら少しずつで大丈夫です!
今はつわりのせいで動くのがしんどいだけというのもあると思います☺️

私も今つわりと戦ってます。。。
本当につわりって辛いですよね。
お互い頑張りましょう🥲✨

もな👠

1人目のときはやることなくてずっと家にいたし、めっちゃ体力落ちてました。
安定期入ってから毎日1時間ウォーキングが日課で、なんとか産めたので大丈夫です!!笑

くろすけ

悪阻が落ち着いてから毎日歩いてました!今はゆっくり休んだら良いと思いますよ😌👍🏻

mimi

つわりが酷いときは無理せず過ごして良いと思いますよ☺️
体力なくなるの分かります😭
私も徐々につわりが軽くなってきたので、娘とお出掛け再開してるんですが、疲れてほぼ椅子に座って娘を見守ってます😂💦
つわりがおさまるまではゆっくりして、軽くなってきたら、椅子に座ったり体を起こして過ごしてみて、動けそうならまずは家事をしてみたり、ゆっくり散歩してみたり、と徐々に体を慣らしていけば良いと思いますよ🙆
無理は禁物です👍

H

出産まで家で食っちゃ寝してゴロゴロしてたし運動もほぼしてませんでしたがちゃんと産めました😌

ママリ✨

重症妊娠悪阻で入院レベル、やっと動けるようになったと思ったら後期は切迫で自宅安静😅
仕事も行けず、ずっと自宅で過ごしました💦
初産だったし、たくさん運動して子宮口開きやすくしよう!とか思っていましたが出来ず💔
結局、解除になってからも2回しか散歩行けてませんが4時間半の超安産でしたよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんあたたかいコメントをありがとうございます😭
ゆっくりできるうちにゆっくりしたいと思います。
ありがとうございました!