※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵白アレルギーが分かり、食事に気をつけていたが、泣くと顔に湿疹ができる。これはアレルギーか泣いたからか不安。皮膚の反応として普通と言われた。

先週アレルギー検査で卵白3という結果が出ました。先生には「火が完全に通ってれば卵食べても問題ない体質だから生卵、バニラアイス、マヨネーズはあげないでその他のパンとかお菓子とかは気にしなくてもいいよ」と言われました!なので食事でものりたまのふりかけや卵焼きなどは再開しました!前々からギャン泣きすると顔に赤い発疹の方なものが出ていました。ですが卵白のアレルギーがあるって分かったから私が気にしすぎなのか今もギャン泣きして顔に発疹というか湿疹の様なものが出ました。この感じはアレルギーによるもの?それとも泣いたから?皆さんどう思いますか😓病院では泣くと皮膚の中のが興奮して浮き上がってくるから普通とは言われたんですが😓😓

コメント

よっぴ

写真貼り忘れてました

M♡

うちの娘も卵アレルギー(非加熱のみダメ)はあります。
加熱した卵は普通に食べさせてますが、こういう発疹は出たことないです😳💦

  • よっぴ

    よっぴ

    そうなんですね😖
    こういう発疹が出ても全然痒がったりしないのでアレルギーによる発疹では無いのかな?って思ったりしてるんですけど…😓😓5分10分経てば綺麗に跡形もなく消えるので😓

    • 5月23日
  • M♡

    M♡


    消えるんですか😳
    アレルギーっぽいですね💦
    他の小児科に行った方がいい気がします💦💦

    • 5月23日
  • よっぴ

    よっぴ

    すみません、下にお返事してしまいました!

    • 5月23日
  • M♡

    M♡


    うちの娘も保育園で出た時はこんな感じで口の周りが赤くなって数分したら落ち着きましたよ😊
    保育園だったので、実際の発疹は見てないんですが💦💦

    • 5月23日
よっぴ

ノンタンさんの娘さんは卵によるアレルギーで発疹が出た時ってどんな感じですか?すぐに消えたりしないですか?🤔
他で診てもらった方がいいですかね🤦‍♀️🤦‍♀️

ままり

これはアレルギーっぽいですね!!
うちはクラス4ですが今はまだ除去で、秋頃から固茹で食べさせてみて下さいって言われています。

ちーずちくわ

まだ2〜3ヶ月の頃に
親が食べた半熟卵が顔?についたのか、蕁麻疹のような発疹が出ました。

3回ほど病院に行き、検査をしてみようかとなると、オボムコイド+3でした。
3ぐらいだと、皮膚に発疹程度みたいで、これから食べれるようになるけど、非加熱は気をつけて。と言われました。

また、どれだけの量を食べれるのか負荷試験もあるらしいですが、行ける時間がなくお家で少しずつ試しています。

加熱した全卵は食べることができますが、卵白が多いたまごボーロは10個ほどで少し赤いかも?となります。。。

なので、卵白が多いものは例え加熱してあっても様子を見ながら、どれだけ食べれるの見ています。

写真の発疹はなんだか
「かぶれ」みたいなのに見えますね。

見づらいかもしれませんが、息子が出た時はプツプツと斑点みたいな感じでした。